• ベストアンサー

メールの問い合わせフォームに入力しても送信不可です

名前を出しても良いのかどうか分かりませんが、グランドメルキュール琵琶湖の問い合わせフォームについてです。 入力枠が全部水色がかったようなグレーの色になっていて、何回入力しても送信できません。何回も新しくフォームを出してやってもダメです。なぜでしょうか。解決策を教えてください。 全角や半角英数とかは指定通りやっているつもりです。 今回のようにグレーっぽい入力枠は、他でも1件見たことがありますが、何回かやっているうちに、なぜか送信できました。このようなグレーっぽい入力枠はよくあるものでしょうか。 本来は入力枠は白色が多いですよね。以前よりその白い入力枠の中にカーソルを持っていくと、これまでに他で入力した自分の名前やメアドなどが表示されます。それをクリックすると、入力と送信が出来る場合がほとんどなので日常的にやっています。しかし、グレーっぽい入力枠の場合は、こうするとダメな感じがしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

趣味や仕事で、お問い合わせフォームは作ったりはしてます。 >入力枠が全部水色がかったようなグレーの色になっていて、何回入力しても送信できません。何回も新しくフォームを出してやってもダメです。なぜでしょうか。解決策を教えてください。 入力チェックでエラーとなっているのか、それとも、入力チェックは問題無いが、送信してもエラーとなるのかだと、どちらでしょう?前者なら、入力エラーとなっている箇所を見直してくださいとなりますし、後者なら通信環境の問題などが考えられます。 >このようなグレーっぽい入力枠はよくあるものでしょうか。 サイトは見てみましたが、一般的なデザインだと思います。 >しかし、グレーっぽい入力枠の場合は、こうするとダメな感じがしています。 そんな事は無いと思います。 最終的には入力された結果で、入力チェックかけるだけなので、他で覚えたメールアドレスや電話番号を候補から選んだとしても、表示されている文字列でチェックするだけとなります。

1234ken
質問者

補足

・昨日、文字を入力してから下部にある「同意する」にチェック後、「入力内容確認」をクリックすると、入力した氏名の枠の下に「全角で入力してください」というようなエラー?が出ましたが、今日は出ません。 (いつも「ひらがな入力」しているので全角ですね。そうなら昨日出たエラー自体もおかしいですね) ・しかし、今日はエラーが出ないのに送信出来ていないようです。たまにありますが、まさか「入力内容確認」をクリックしただけで送信できているのでしょうか。普通は内容確認の画面が出るし、着信したとのメールが来ることも多いですね。合理化でこういうサービスがないのかも分かりませんが、やはり送信不可なのか? ・このホテルの問い合わせフォームが正常かどうか知りたいので、厚かましいお願いで恐縮ですが、あなた様から何かの問い合わせをして頂けたら幸いです。 

その他の回答 (1)

回答No.2

>厚かましいお願いで恐縮ですが、あなた様から何かの問い合わせをして頂けたら幸いです。  すいませんが、宿泊予定も無いのに、お問い合わせするのは常識的に考えて出来ません。お問い合わせに対応するスタッフの時間を奪ってしまうからです。 送信ボタンを押さない事にはお問い合わせは送信されないですね。送信ボタンが出る画面までは特に問題無く表示されたので、何かしらの不具合があるとは思えないです。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 送信ご依頼の件、たいへん失礼しました。