• 締切済み

送信内容を増やしていける、フォームを探しています。

見積り依頼のメールフォームを設置したいのですが、複数の見積りが多いため、一つの見積りごとに何度も入力、送信を繰り返させたくないため、 商品の名前、サイズ、型番、等を入力できる固まり『見積り1』があり、 『さらに見積りをする』などのボタンを押すと、 同じ固まりで『見積り2』が下に増えていき、さらにボタンを押すと、 『見積り3』が表示され、一番下には、住所や名前や電話番号が入力できる、『個人情報』入力のフォームがあり、 送信すると、『見積り1』『見積り2』『見積り3』『個人情報』と 表示して、まとめた上でデータを送信できるフォームを探しています。 フリーでこういったcgiを置いてあるサイトはどこかないでしょうか? どなたかご存知でしたらどうかお教えねがえませんでしょうか?

• bed
  • お礼率40% (12/30)
  • CGI

みんなの回答

• saw666
回答No.1

直接的な回答ではありません(すみません)。 スキン対応のメールフォームCGIでしたら、比較的簡単に実装可能かと思います。 『さらに見積りをする』のボタンをクリックで、 JS等で不可視にしていた『見積り2』のフォームが出現→繰り返し、な感じで。

bed
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私の勉強不足なので、間違っていましたら申し訳ありません。 これは、『見積り1』『見積り2』『見積り3』と あらかじめテンプレートを作成しておいて、 jsで『見積り2』『見積り3』を非表示にしておいて、 ボタンクリックで、表示するという解釈でよろしかったでしょうか? こちらの方法の「スキン対応のメールフォームCGI」というのは どういったものでしょうか?どこか参考になるサイトはございませんでしょうか? あと、この方法ですと、たとえば記入が、『見積り1』しか無い場合は、 フォーム確認画面の際に、『見積り2』『見積り3』の テンプレートが空白で下にずらっと並ぶということにはなりませんか?