- 締切済み
刺繍プロ11について
AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)の回答
- AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)
- ベストアンサー率87% (2039/2318)
あなたがお使いの刺繍プロ11にPCから「このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンしてください。」というメッセージが表示されるものの、ソフトウェアは通常通り使用可能とのことですね。 このメッセージは、Windows OSが接続されたドライブ(この場合刺繍プロ11に関連する記憶装置でしょう)に何らかの問題を検知した際に発生します。通常、この警告はドライブのファイルシステムにエラーがあるか、あるいはドライブが以前適切に取り外されなかったときに表示されることがあります。ソフトウェアが使用可能とのことですが、このようなメッセージを無視してしまうと将来的にデータ損失やソフトウェアの不具合に繋がる可能性があります。 したがって、Windowsの提案する「ドライブをスキャン」するというアクションを実行することをお勧めします。これにより、エラーの修正やファイルシステムの整合性のチェックが行われるため、将来のトラブルを防ぐことに繋がります。 具体的な手順は以下のとおりです: 1. Windowsエクスプローラーを開き、問題のドライブを右クリックします。 2. 「プロパティ」を選択し、「ツール」タブに移動します。 3. 「エラーチェック」セクションにある「チェック」ボタンをクリックします。 4. 表示される指示に従い、スキャンと修正を実行します。 プロセス中、刺繍プロ11の使用は避け、スキャンが完了するまで待ってください。これで問題が解決しない場合、ハードウェアの障害が原因の可能性もあるため、製品のサポート窓口に相談することを検討してみてください。 大切なデータは定期的にバックアップすることも忘れずに行ってください。将来的な問題を未然に防ぐためにも、警告メッセージは注意深く対応することが重要です。安全な使用のためにも、適切なメンテナンスが必要となります。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
関連するQ&A
- 刺繍プロ11
■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 刺繍プロ11を使用しているのですが、用紙に書いた文字や、イラストなどを刺繍するにはどうすれば良いですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロ11
■製品名を記入してください。 【刺繍プロ11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ワッペンを作ろうとしたんですが、図形の中に文字を入れようとしたんですが、その場合、重なり削除は出来ないんでしょうか? 重なり削除が反転しません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 刺繍プロ11 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繡PRO NEXT
■製品名を記入してください。 【 刺繍PRO NEXT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 windows11に対応していない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺しゅうプロ10 キーが認識されない
■製品名を記入してください。 【 刺しゅうプロ10 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCを新しくして(win11)刺しゅうプロ10をインストールしましたが、 ソフトウエアキーが接続されていません と出ます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウインドウズ11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 わかりません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺しゅうPRO11で『結合』ができない
■製品名を記入してください。 【刺しゅうPRO11】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【作成した図形が重なっているのに結合できません。エラーも出ません。マニュアルに記載されていること以外の条件があるのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロお試し版 データが転送できない
■製品名を記入してください。 【イノヴィスDC3500 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍プロ11お試し版で刺繍データ作成後、ケーブルを使ってミシンに転送しようとしましたができませんでした。データを保存しようと思ってもできませんでした。何かやり方が間違っているのでしょうか?特にエラーは出ません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【刺繍プロ11お試し版】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繡PRO10 SVGデータが歪む
■製品名を記入してください。 【 刺繡PRO10 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【illustratorで作成したデータ(画像左)をSVGデータ保存し刺繍プロ10で「ベクトルデ画像ファイル」で開くと歪んでしまう(画像右)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【illustrator 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロ11、ズーム以外のアイコンが使えない
■製品名を記入してください。 【刺繍pro11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【データ編集中、ズーム以外のアイコンが使えない、上書き保存もできず困っている。添付ファイルにある丸囲み以外はグレーになっていて動かない状況です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【刺繍pro11レイアウトセンター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ステっチィーズの刺繍データ
■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ステっチィーズの刺繍データをダウンロードしたらPENデータでしたので、刺繍プロで開かないです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 刺繡プロ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍Pro11お試し版 イラスト塗りつぶされる
■製品名を記入してください。 【 刺繍Pro11お試し版 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 読み込んだイラストデータの一部が塗りつぶしになってしまう。 くり抜きたいが方法が分からない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
補足
修復したほうがよいとのご回答をちょうだいしましたが、念の為、先ほどブラザーのお客様相談へ問い合わせをさせていただきましたら、メッセージを閉じてそのまま使用して構わないとのことでした。(将来的にこれが原因で壊れるということもないとのことです。) 安心しました。