• ベストアンサー

【アメリカ人のマナーについての質問です】アメリカで

【アメリカ人のマナーについての質問です】アメリカでは口元に手を持ってきてピースサインをするのがタブーでマナー違反だと聞きましたがどういう意味があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

手のひらを内側に向けた裏ピースの場合ですね。 「アメリカでは裏ピースを口元に持ってくると、性的で卑猥な挑発にとらえられることがあります。 手のひらを内側に向けた裏ピースは、小顔に見えると日本の若い女性の間で人気になったポーズですが、海外では悪い意味のことが多いので注意が必要です。」 https://nativecamp.net/blog/20220525-hand-sign

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます