• 受付中

報酬付き

至急】

高校生女です 校外学習に参加したのですが、同じグループで少しだけ気になってる異性がいます。その人は他校で少し話しただけなのですが、先程インスタ交換をしました。DMで話してみたいのですが、なんと切り出せば良いでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2583/11485)
回答No.1

「今日はありがとうございました!またよろしお願いします!」 に、今日あった事の中から、会話に繋げられることを書くといいと思います 今日の写真なんかを添付できればより良いかと 写真は相手が写っていれば良いですが、写った写真がなければ今日の校外学習の写真ならなんでも良いかと思います ただこれで確実に相手と仲良くなれる訳でもなく、相手からしてみたら「なんかわからないけど乗りで連絡先交換した」から始まるわけでして、過度な期待とかはしてはいけないし、相手もその気にさせる方法とかはないのです 今日あったことをいくつ会話に混ざれるか、それ次第でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 大学の異性友達からのDM

    はじめまして。今年大学生になった女です。 同じ学科の異性友達とInstagramでフォローし合っています。同じ学科なので、もちろん仲良くなりたいし、Instagramを交換するまでは良いのですが、DMが続いてしまうことに困っています。 自己紹介をするくらいなら全然良いのですが、そこから疑問形で質問されたり、それに答えたりを繰り返していると、DMがずっと続いてしまいます。相手に邪険に扱われたと思われない程度に会話を終わらせる方向に進めようとはしていますが、上手く終われません。 最初は1人2人だったのですが、ついに6人くらいにまで増えてしまいました。同じ学科の人の友達(別の学部)までDMを送ってくるようになりました。 友達に私のことを紹介されたそうです。 私には高校から付き合ってる彼氏がいます。 彼氏がいるから、他の男とDMを続けるのはちょっと、と思っているのですが、聞かれてもいないのに彼氏がいるからDMは続けられないとは言いにくいです。また、学科の8割が男子なので、頼らなければならない時や、これから関わることもあるだろうし、邪険に扱うこともできません。ちなみに、今DMを続けている人たちはみんないい人です。だからこそ、上手にDMを終わらせる方法はないでしょうか。

  • 至急!めちゃめちゃ悩んでいます。

    長々すみません。 大学2回生女です 気になる先輩が出来ました。その先輩に彼女がいるかどうかは、まだ聞けておらずの状態です。 最初はシフト被ってもバラバラで帰っていたのですがラストまでシフトが被ると、逆方向なのにわざわざ駅まで送ってくれて帰ったりしています。 そこで、私は一緒に帰っている時にインスタを聞いたところ承諾してくれたのでインスタ交換をしました。 インスタ交換したては何もなかったのですが、時間が経ってくると、インスタのストーリーにご飯とか風景とかあげると毎回いいねをくれるようになりました。 私からお願いしたいことがありdmを送ったのが最初です。 返事は本当に遅くて、初めてdmした時から1日1往復くらいです。ですが、そっけないことはなく、話も広げてくれて丁寧に返事してくれてという感じでした。 そこからまだ2週間ほどですが話が続いています。テストの話になったのですが、半年前くらいに先輩とバイト中に単位やばいんですよーみたいな感じで話していたら、〇〇ちゃんは今回はテストいけそう?笑って聞かれたので、単位落とすかも笑笑みたいな感じで返したら、お互いに頑張ろうね!と来ていつテスト終わるのか聞いたところ2月3日と帰ってきました。 そこで、今何を悩んでいるかというと、ご飯に誘いたいと思っているのですが、テスト終わったらご飯でも行きませんー?みたいな感じで送ってみたいのですが、あまりよくないですかね?逆になんかもう既に嫌われたりしていますかね? 回答お願いします( ; ; )

  • 大至急お願いします

    男子高校生です。 ビーリアルについて一応登録しているけど始めるかどうか微妙でずっとほったらかしになってます 良さはわかるんですが、クラスのやってる男女のメンツと自分はあまり関わりないし(ほんとはもっと仲良くなりたいけどちょっとノリがやっぱり違う) 自分たちの男子グループ(7人ぐらいは)流行りに鈍感でインスタさえやってない人もいるので ビーリアル始めたいけどはじめづらいんですよね 自分のビーリアルなんて見たい人いるのでしょうか? インスタでびーりある交換みたいなので初めてみるのどう思いますか?

  • 恋愛相談です。

    高校時代に仲の良かった異性がいます。 卒業式に写真を撮ったのをきっかけにインスタのDMで話すようになりました。1ヶ月ぐらい話しました。電話も何度かしました。話していくうちにその人のことを好きになってしまいました。そして最近、勇気を出して気になる人などいないかと聞きました。そしたらいないと言われ、これからはできそうかと聞いたら出来たらいいけど出来る気はしないと言われました。 Q1これってもう諦めた方がいいですか? Q2また、好きな人の仲良い友達に相談したところ、今度みんな(私が好きな人と2人だと話せないため)でグループ通話しようと言われましたがやめた方がいいですか??

  • 好きな人の心理が分からない!

    好きな人の心理が分かりません。 高校生です。 好きな人とは同い年で、他校ですが家が近くて共通の友人が多かったため、インスタをきっかけに仲良くなりました。 夏休みということもあって暇な時はずっとDMをしていて、最近はお互いが寝落ちするまで通話したりしています。 恥ずかしながら私はあまり恋愛経験がないので異性に対する免疫がなく、最近彼に対して恋愛感情を抱き始めてしまいました。 彼はよく私が他の異性の話をし始めると「嫉妬してしまうからその話やめて」と言ってきたり、「○○(私の名前)と毎日会いたい」とか思わせぶり?な発言をしょっちゅうしてきます。 また、先週初めて2人でお出かけをしてみたのですが、かわいいかわいいとずっと褒めてくれたり、帰り際にはぎゅーをされたり沢山頭を撫でられたりしました。異性と2人きりでお出かけをするのも初めてだと言っていました。 これは脈アリなのかな?と少し期待していましたが、彼は以前「今は勉強とか部活で忙しいので、恋人は大学に行ってから頑張って作るつもり」と言っていました。 また、お出かけの際にぎゅーなどをしたことに対して私が「そういうのは好きな人や恋人とだけするべきなんじゃないか」みたいなことを言ってみると、「好きな人なんかいない」と返信が来ました。 じゃあ、彼にとって私は一体どういった存在なんだろう…?と一気に落胆してしまい、毎日のDMも以前はとても楽しかったのですが、今はもうよく分からないです。会話をするのは楽しいのに、彼にとって私はただ都合のいい女なのだと思うと、辛くて悲しくてすぐにDMを返す気になれません。 こういうことは男女間ではよくある事なのでしょうか?彼は本当に私のことを恋愛対象として少しも見ていないのでしょうか? 私は非常に流されやすい性格なので、このままだと良くない関係になってしまいそうでとても不安です。。

  • 再び質問すみません、どうやって仲良くなれば??

    先ほど質問した件のつづき?です。 なかよくなりたいたぁと思っている、好きかもしれない、気になっている人とコミュニケーションをとるにはどうすればいいでしょうか?? やっぱりインスタのdmとかですかね??でもきっかけがなくてdmもどうやっておくればいいかわかりません。

  • 昔の同級生にdmを送る

    19歳女です。 中学の同級生(男)にdmを送りたいのですが、 その人は高校は違っていて 共通の友達もいません。 インスタをフォローもしていない状態です。 そんな女から 急にdmが来たら怖いですかね?

  • 大至急!誰でも答えてください!

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね?

  • 以下の情報から、脈があるか判断してください!

    ちなみに僕は高校二年生男子です。相手は一度だけ会ったことがある高二の、他校(女子校)の女子です。 よろしくお願いします。 ・会った時にインスタを相互フォローして一ヶ月ほどDMが続いている ・遅いけど必ず返事はくる ・返事は爆笑、w、笑っている絵文字を結構な頻度で使う ・突然インスタの投稿を全部消して僕と会った時の写真を僕のタグ付で投稿 ・最近LINE交換を頼んだら承諾してくれた ・相手からDMやLINEが来たことはない ・実際に会った時は結構仲良く話せていた ・文化祭に行っていいかと聞いてみたら「全然いいよー、何が心配?笑」と返ってきた 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか(もしくは、告白してOKがもらえる可能性はあるでしょうか)?

  • これは学校的に問題になるのでしょうか

    高校2年生(女)です 最近私の担任(30代男)がインスタをはじめました そこからクラスメイト(現役高校生)と繋がり始めています 何人か(女生徒のみ)にはDMをおくってます そこからLINE交換した人(女生徒のみ)もいます 私は普通におかしいしキモイと思います 私は担任が個人的に嫌いです 普通に人としておかしい部分がありますが、私の周りはインスタをフォローしたり、LINE交換したりと仲がいい?です なので、周りにおかしいと共感してくれる人がいません。私が仲がいい先生に相談しても、連絡用じゃない?変なこと言ってきたりしてないんでしょ?と言われます。そういう問題じゃないと思います。 これは私が担任が嫌いだから、こういう感情があるのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです

このQ&Aのポイント
  • パソコンを追加購入し、経理liteソフトをダウンロードしたが、ログインできない問題が発生しています。
  • 会社情報入力画面で必須項目を入力し、ログイン情報設定画面でIDとパスを入力したが、既に使用されているというメッセージが表示され、ログインできません。
  • ソフトをアンインストールして再インストールしても同じ問題が発生し、ログインできない状況が続いています。
回答を見る
質問する