• 受付中

報酬付き

ipadのhotmail の未読マークが付かない

失礼します。iPadでiOS17.5ですが、最近メールの左に未読の点(・)がついていたのが付かなくなりました。少し調べまして設定>メールの中の通知は「ロック画面」「通知センター」「バナー」は全てオンです。「バッジ」もオンになっています。 何処か設定するところがあるのでしょうか?因みにスマホで見てみるとHotmailの中ではまだ未読のようです。 メールアプリはiPad既存のものです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あなたのiPadでの未読マークの問題についてお話いただき、ありがとうございます。メールアプリにおける未読マークが表示されないのは、少し困った問題ですね。既に通知設定を確認されていて、それが適切に設定されているにも関わらず未読マークが付かないとのこと、引き続き何らかの解決策を模索する必要がありそうです。 まずは以下のステップをお試しください: 1. メールアプリを完全に閉じる: iPadでホームボタンをダブルクリックするか、Homeボタンが無い場合は画面下端から上へスワイプし、アプリスイッチャーを表示します。メールアプリを左右にスワイプして強制終了させます。 2. iPadを強制再起動する: 異なるiPadモデルによって再起動の手順が異なることがありますが、通常は電源ボタンとホームボタン(またはボリュームボタンの一つ)を同時に長押しして、Appleのロゴが表示されるまで保持します。 3. メール設定を確認する: 「設定」アプリを開き、「メール」をタップし、アカウントとその中の「表示」設定を確認してください。未読メールの表示に関わるオプションがあれば、それが有効になっていることを確認してください。 4. メールアカウントを削除して再設定する: これは少し手間がかかるかもしれませんが、メールアカウントをiPadから削除し、再度追加することで問題が解決する場合があります。ただし、この手順を行う前には重要なメールが失われないように、バックアップを取っておくことをお勧めします。 もしこれらのステップを試してもうまくいかない場合は、Appleのサポートにお問い合わせいただくか、近くのApple Storeや認定サービスプロバイダーで相談されることをお勧めします。彼らはより専門的なサポートを提供できるかもしれません。 いずれにしても解決に向けて少し時間が必要かもしれませんが、根気強く取り組んでいただければと思います。お困りの問題が早めに解消することを心から願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

festepok
質問者

補足

早速ありがとうございます。早速3までやってみました。3については該当する項目はありませんでした。4についてなのですが、少し質問があります。Hotmailのサーバーにあるのですから改めてバックアップを取る必要がありますか?実はその方法がわからないのもあるのですが。他の端末にもでも使っているのでそのままアカウントを削除しようかと思うのですがどうでしょうか。 宜しくお願いいたします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!