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優しい言い方をし周りに好かれてるでも嫌い
上司がタイトルのような人です 私はその人と関わると周りに悪く見られます そゆ人っていますか? 上司なので無理して嘘をついて話してしまいます それが結果、その上の上司に悪く言われたり。よくない方向に進みます また、質問してもぼやっの答えられるので、確信のある返事はいつもありません その結果、私が悪く見られるような感じです その人を飛ばして聞くとスムーズですが 飛ばすと失礼だろうと思い時と場合による結果、結局その上司に聞かないといけないようになります 直属の上司ですし。。。 いつもモヤモヤします
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- すずはら@産業カウンセラー(@suzuhara2462)
- ベストアンサー率66% (2/3)
難しいですよね。 優しい=いい人という方程式ができている組織もやっぱりあるように思います。 (私の以前の職場も同じような方が上司でした) ただ、上司自身は「これ(優しくしてたら仕事できんでも)でええねん」 周りのフォロワーも「優しい人やから面倒なくてええねん」 となっているのであれば、質問者さん自身の認識で割り切ってしまうのが一番ココロに優しいと思います。 人の完全な正解というものはないですし、育ってきた環境や職場の風土などによっても認識は変わります。 上司は上司、あなたはあなた。 無理やりどちらに迎合する必要はないと思うので、ビジネスライクの部分だけ問題がなければいいと思います。
- type0(@type0)
- ベストアンサー率56% (344/612)
良い人そうだけど、無責任、そういう人は周りから慕われないので、質問のような上司が出来あがります。 私は、そのような上司に当たった事はありますが、周りは理解してくれてましたので、まだ、楽でした。質問者さんのような状況だと、確かに直属の上司なので、飛ばすのには気が引けるのは分かるのですが、飛ばさないと、自分の立場が危うくなるので、飛ばした方が良いです。その上司に気を使う必要は無いのです。
お礼
- toratora(@aasjetto)
- ベストアンサー率16% (225/1399)
嘘は見破られますから、嫌われたのだと思います。他の方には自分の嘘がバレてないと貴方が思っているからだと思います。
補足
いいですね 優しいので、面倒なこと言われないのは本当にいいんです。 だからビジネスライク、割り切りでやりやすいかと思ってますが、 そや人の影の立役者になると、損することが、多い気がする。