• 受付中

報酬付き

SKY-HIの曲のタイトルを知りたいです

妻がSKY-HIさんの曲を聴いて気に入ったらしいのですが、タイトルがわからないとのことです。 空耳で 「今日 朝 集合」 と聞こえた、と言っていました。(もちろんそんな歌詞では無いので、検索してもヒットしませんw) 手がかりはそれだけなのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです・・・

みんなの回答

回答No.1

あなたの奥様が気に入られたSKY-HIの曲のタイトルについてお調べしたいとのことですが、残念ながら、奥様がお聞きになった「今日 朝 集合」というフレーズだけでは、具体的な曲を特定することは難しいです。しかし、SKY-HIさんは多くの曲をリリースされており、その中には複数の歌詞が速いテンポで歌われる曲もあります。そのため、誤って聞き違えられた可能性もあります。 曲を特定するためには、もう少し情報が必要です。例えば、曲のジャンル(ヒップホップ、バラード、ダンスなど)、曲の雰囲気(明るい、切ない、元気が出るなど)、リズムやボーカルの特徴、聞かれた場所や状況(ラジオ、テレビ、ライブイベントなど)といった追加の手がかりがあると役立つかもしれません。 また、もし奥様が曲を聴いたのが最近であれば、SKY-HIのオフィシャルサイトやSNS、音楽配信プラットフォーム(SpotifyやApple Musicなど)で最新のリリース情報を確認すると、新しい曲の中から発見できるかもしれません。 その他、奥様が曲のミュージックビデオやライブパフォーマンスなど視覚的な印象を覚えている場合は、YouTubeなどの動画プラットフォームでSKY-HIの公式チャネルをヒントに探してみる方法もあります。 SKY-HIさんのファンコミュニティに参加して、曲の特徴を共有してみることで、他のファンの方々が覚えている可能性もあります。ファン同士の情報交換は、意外な発見につながることもありますので、試してみる価値はあるかもしれません。 いずれにせよ、曲を探す過程を楽しんで、お二人でSKY-HIさんの楽曲をさらに深く探究されてはいかがでしょうか。良い結果が出ることをお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて!!

    今日有線で流れていた曲が気になったので質問します。 スローテンポな曲で、あれはおそらくZEEBRAの声だと思います。 「お前がナンバーワン」という感じで、(多分)彼女を褒めているような歌詞でした。 その前後の曲は最近の曲だったのでその曲も最近発売された(もしくはもうすぐ発売される)ものだとは思います。 最近ZEEBRAはHI-DやEXILEとコラボレーションしていますが、その曲ではZEEBRAの声しかしなかったので、ソロの曲だと思います。 手がかりが少なくてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 合唱曲のタイトル教えてください!!

    こんにちわ。 中学で歌った合唱曲のタイトルを忘れてしまいました。 どうしても楽譜などを手に入れて再度歌ってみたいのですが、調べてみてもわかりません。 手がかりは、 (1)「神のみもとに」というようなタイトル (2)黒人霊歌だった気がする (3)混声四部構成だった気がする (4)歌詞が不思議な感じで中学生の私の耳には「スンダビビ、ダンダビビ」と聞こえていた。 すっごく良い曲なんですが、これだけしか手がかりがなく、だめもとで「神のみもとに」で検索しても出てきませんでした。 お願いします。心当たりのある方教えてください!!

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • この歌詞の曲タイトルを教えて下さい><

    もう一回もう一回って もう何度繰り返してるだろう 落ち着かない 夜も眠れない 今やらなくていつやるんだ もう限界もう限界って 言いながらここまで来たじゃないか 諦めない つか始まってない ================ 上記の歌詞です。 誰かこの歌詞の曲タイトルお知りに なられませんかね~? いくら検索してもヒットしないんですよ。 ぬーん・・・(´・ω・`) 良い歌詞ですよね☆ お願いしますm(__)m

  • この曲のタイトルかアーティストが知りたいのですが・・。

    洋楽で英語の歌詞がよく聞き取れないし タイトルやアーティストも全くわからないのですが 検索などで「You Tube」で捜すと一発で出てくるサイトで 「Roxas Rapin」と検索すると出てくるそのままの 「Roxas Rapin」というムービーで流れてる曲が知りたいのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ここの規約にひっかかってしまうのでURL出せないのですが ここで曲聴いた以外で、何も手がかりがないので こういうやり方になってしまって申しわけないです。

  • 有線から流れてくる欝な曲について

    有線で流れている曲で気になる曲があります。 曲名、歌手がわかりません。 歌詞の一部が 「失業したおじさんが電車に飛び込んだ~」 とか凄く暗くてかなりの欝な曲です。 聞いてて凄く気分が悪くなったのですがそれと同じくらい 誰が歌っているのか気になりました。 歌詞検索などしてみたのですがヒットしませんでした。 どなたかこの手がかりだけでこの歌のことわかる方いらっしゃいましたら 回答お願い致します。

質問する