• ベストアンサー

T0855 GAS をUSBテザリング接続できない

ware121の回答

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1035/2492)
回答No.2

回答No.1 訂正 スマホの設定(歯車アイコン)をタップ→ 接続設定をタップ → USBをタップ → USBデザリングにチェックを入れる → タブレットの設定 LAVIE Tab(Android)で設定画面を表示する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015211 かんたん!LAVIE Tab for Android - NEC → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202101/pdf/T1175BAS_TAB11201_KLTFA.pdf スマホでUSBデザリングが表示されない場合は、スマホの製造元のサポート、スマホを通信会社から購入したのでしたら契約通信会社に問い合わせたらいかがですか。 ダブレットの設定の仕方はLAVIE Tabサポートセンター へ 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

GYO91
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。スマホとタブレットの設定画面からテザリング設定までは出来たのですが、USBテザリングでネット接続が出来ないのです。LAVIEのサポートセンターに問い合わせてみます。

Powered by GRATICA
GYO91
質問者

補足

同じスマホとUSBケーブルを使って別のタブレットはUSBテザリングできているのです。結局LAVIEのサポートセンターに電話で問い合わせてみたのですが、解決しませんでした。Wi-Fiテザリングは出来ているので、まあ良いかと言うことに。

関連するQ&A

  • PCとの接続でUSBを抜くには?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) USBケーブル お世話になります。 PCとのUSB接続でファイル転送や充電が終わって、PCからUSBを抜く(接続を解除)ときにWindows画面の右下のエクスプローラーアイコンで、ハードウェアを安全に取り外して~ の通知が出ません。 タブレット側でも 設定-ストレージ を見ても取り外しの項目はありません。 どのようにしてUSB接続の取り外しをすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • スマホとデザリングしたが、接続できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Andoroid11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC -T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WLAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトバンクのスマホとデザリングしたのですが、接続できません。WLAN設定をリセットしたり、デザリングをやり直したりしましたが、だめでした。 自宅のルーターとは、接続できたのですが。 何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • T1175の使用方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ==android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===T1175 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===USB ケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ pcとタブレットの送受信をusbケーブルで行う方法を知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab T10(PC-T1075EAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab T10(PC-T1075EAS) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数週間前から充電ケーブルを接続しても充電が始まらなくなりました。この状況で、バッテリーの最適化(常時オフ)のオン、オフを行うと充電が始まります。バッテリーの最適化のオン、オフを行わなくても、充電ケーブルを接続すれば充電が始まるようにできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T1055 充電について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日新品を使い始めましたが、低速充電であり中々充電満了されません。解除方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T11QHD1 T1195BAD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・タブレット ・Android11 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE T11QHD1 T1195BAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プロダクティビティモードをオンにしてゲームをしていてインスタやパラレルなどは開けるけどTwitterだけ何故か開けずに繰り返し停止してしまいます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Tab T10dに使えるデジタルペンはあるか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1055ETS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN,Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-AC-AD031C(デジタルペンG)はPC-T1055ETSで使用することは可能なのかどうかを知りたい。 また、使用できない場合は他に使用可能なものがあるかどうかも知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • pcーT0875cas

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== pcーT0875cas ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lan ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 名前と住所を登録し住所を押すとマップ表示される。経路が表示されナビ開始。以前のタブレットでは連絡先で出来ていたのです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-T1195BAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== オプションのデジタルペンの市場在庫も少なく入手困難となっていますが、NECの現製品あるいは他社製品で互換性のあるデジタルペンを教えていただきたいです。NECの後継製品でも互換性があるものでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • T10タブレット タッチペンで細かく書き込めない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== T10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WIFI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 授業でタブレットを使用しています。タッチペンを使用していますが細かく書き込みができません。改善方法はありますか?ELECOM P-TPACST03を使っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です