• ベストアンサー

一昔前までは中国やアメリカはいい旅行地だった?

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10630/33378)
回答No.5

30年くらい昔は、中国で「食を究めるツアー」みたいなのはありましたね。それでも20万円もかからなかったと思います。 当時「中国人民解放軍射撃ツアー」っていうのがあったんですよ。ミリタリーマニア向けの射撃ツアーは当時結構人気があって、経済破綻状態のロシアでの射撃ツアーが一般的でした。 で、人民解放軍はライフルや拳銃の射撃だけでなく、お金を払えば戦車にも乗せてくれたし、RPG7まで撃たせてくれたそうです。RPGも追加料金はほんの数万円だったとか。いちマニアとして「行ってみたい」とは思っていましたが、一人で参加するのもなんだし、友達を誘ったのですがスケジュールなどが折り合いがつかず、結局行かずじまいでした。今思うと行けばよかったなって思います。「食事は美味い」で有名でしたね。

関連するQ&A