• ベストアンサー

台湾は今でもいい旅行地なのでしょうか?

旅行者の間では一昔前はいいと評判になってた旅行地ですが、今でも台湾の良さは健在なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bale
回答No.1

いいところですよ。人も優しいし。 下記の名所はとても人気です >国立故宮博物院 【台湾】台北の観光旅行で絶対外せない超定番の名所30選 国立故宮博物院は、台北市北部・士林区にある博物館です。世界四博物館の一つとしてフランス・ルーブル、アメリカ・メトロポリタン、ロシア・エルミタージュと肩を並べています。展示されているもののほとんどのは中国の古代の皇帝によって集められたもので、高品質で歴史的価値が高いものばかりです。第二次世界大戦中は中国大陸で保管されていましたが、国共内戦を経て台北に移されました。その後は、中華人民共和国で起きた文化大革命時の文化財の破壊から、貴重な歴史的遺産を保護するという役割を担うなど、故宮博物院は常に大きな歴史の渦に巻き込まれています。2015年末にはアジア文化をテーマとした故宮南院が完成し、新たな見どころのひとつとなっています。 >台北 101 【台湾】台北の観光旅行で絶対外せない超定番の名所30選 台北市のシンボルタワーといえば、台北101です。高さ509.2m、地上101階の超高層ビルで、名前にある“101”はそこに由来しています。台北101は、夜に行くのがおすすめです。ビル自体のライトアップが美しく遠くから鑑賞するのもロマンチックですが、展望デッキからは望む台北市内の夜景は絶景です。ビル内にはショッピングやグルメを楽しめるショップが多く入っていて存分に楽しめます。 https://www.travelbook.co.jp/topic/149

noneya3
質問者

お礼

ざっと見てみましたが、結構いいところがあるんですね。展望台の類は昼と夜両方見たい気がするんですが、そこまでするよりは他を回った方がいいのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• pm-770c
回答No.5

あなたは、色々な質問をしていますが行くことが重要です。 ここでの回答は主観的な回答なので、あなたの思いとは無関係です。

noneya3
質問者

お礼

そうですかね。

回答No.4

いいですよ。 日本人には相変わらず人気ですよね。

noneya3
質問者

お礼

噂が噂を呼んでるというのはあるんでしょうね。

• amatasora
回答No.3

もちろん、いいところですよ。近所の某国とちがって親日ですしね

noneya3
質問者

お礼

親日国だし、いい所だというご意見ですね。

• DEN-OH
回答No.2

私は行ったことはないですが、家族は最近行ってきてとても満足していました

noneya3
質問者

お礼

台湾に行かれた方の代表的な意見かもしれませんね。