• ベストアンサー

台湾の旅行地としての魅力は?

台湾の魅力は、人々の親切さ、食べ物がおいしい等を理由に挙げる人が多いと思いますが、それ以外の部分での旅行地としての魅力はどんなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.2

台湾は親日で安全な国ですから、地下鉄を使って地図を見ながらのブラブラ散歩も面白かったです。 地下鉄には各駅にトイレがあり、料金も安いので、台北市内に泊まって最寄りの地下鉄の駅から、地下鉄に乗ったり歩いたりと、一日安全に散策できます。 私が行ったのは、淡水というところで、地下鉄で一時間かかりません。 直ぐ地上に出るので、車窓の景色も楽しめます。 そこから小さい観光の船に乗って、更に先に行けます。 淡水駅で、観光用の日本語の無料の地図付きチラシが有りました。 全部で1000円くらいだったと思います。 帰りに、夜市に寄ってブラブラ。 八角のにおいがきついので、嫌いなら食べるものは少ないかも。 ココイチのカレーも食べましたが、少し八角のにおいがしました。 町の人は、意外と日本語が通じません。 英語のほうがよく通じますが、僕がカタコトで少し苦労しましたが、皆さん親切で丁寧でした。

noneya5
質問者

お礼

台北は地下鉄で事足りるんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

物価の安さだと思います。 グルメもマッサージもお土産も、日本と比べるとかなり割安です。

noneya5
質問者

お礼

物価が安いんですね。

回答No.3

歴史関連のところです。

noneya5
質問者

お礼

もう少し具体的に教えてもらえませんか。

• xyz0713
回答No.1

三大美術館の一つである故宮美術館があります。 また、所々で歴史にも触れられ仇分では日本映画のシーンでも使われたどこか懐かしい情緒も感じられます。

noneya5
質問者

お礼

故宮と九份なんですね。