• ベストアンサー

台湾の魅力

日本から台湾へ旅行される方が急増中のようですが、台湾の魅力は何ですか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

台北など都市部においては、日本語が何とか通じます。お年寄りなどは、日本語で気さくに声を掛けてきます。 夜市など日本にはないスポットがあって、おいしい食べ物もあります。 台北、台中、台南でそれぞれの文化があって、飽きません。 鉄分が濃い人には、客車列車が健在で楽しめます。

質問者

お礼

日本語に関しては韓国のほうがしゃべれる人が多い気もしないではないですが。 日本で夜店が出るのはせいぜい年に1,2度ですね。毎日がお祭りの台湾はうらやましい気がします。

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

行ったことはないのですが、ちょっと南国っぽくて、文化的に近いところにあるところが良さそうだと思います。

質問者

お礼

確かに台湾も日本とほとんど変わりませんね。走ってる車もバイクも日本製だし、日本製品があふれかえってるし。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

歴史的な面では、大陸側の中国と比較するとあまり魅力はないと思います。 しかし、現在中国で一党独裁体制にある共産党に、それまでの体制側だった国民党が敗れて逃走した際に、かなり多量な美術品などを持ち出したことから、故宮博物院という見所があります。

質問者

お礼

歴史的な魅力は中国大陸のほうがあるということですね。

noname#210263
noname#210263
回答No.3

親日国

質問者

お礼

新日国家だと言われてますね。

noname#209951
noname#209951
回答No.1

中国・韓国などの反日国家と違って、割と安心して楽しめる事。 比較的親日的な人が多く、日本人だからと言って不便や不利益を被る事が少ない事。 同じ漢字文化圏なので、韓国や東南アジアなんかに比べると言語の壁が低い事。 あの小さい島の中に、食・歴史・自然・買い物と観光で必要な要素が大体詰まっている事。

質問者

お礼

他国にはない魅力があるということですね。東京、大阪、北海道、ソウルのほうが上じゃないかという気もしないではないですが。