• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

台湾

• 質問No.5621506

お礼率 21% (7/32)

初めての台湾旅行。おすすめのホテルを教えてください。例えば日本語が通じるとか、、母と行くので年配者でも落ち着けるところとか、、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

明記されていないので、予算と場所を考慮に入れずに紹介しますと、
「ロイヤル台北ホテル」オススメです。

まず、日本人スタッフがいるので、日本語が通じます。
仮にいなくても、簡単な日本語なら通じます。
MRT(地下鉄)から徒歩5分で、中山北路という中心的な道路に面しています。
最近リニューアルしたばかりで内装もキレイですし、設備も充実しています。
また、格安ツアーに使われるホテルではないので、
大人数のツアー客がロビーで大騒ぎということもありません。

テナントに入っている「明宮(みんぐう)」というレストランでは、
ランチタイムにワゴン巡回の飲茶が食べられます。
それほど席数はないので、予約をしておくと安心です。
ホテルフロントに頼むか、店で直接予約ですね。
いずれも日本語でOK。
ここのマンゴプリン、マンゴパンナコッタは絶品でした。

隣のリージェント・ホテル(徒歩1分)地下には免税店もありますし、
斜め向かいにはファミリーマートもあります。

朝食つきですと、1Fにあるレストランでバイキングです。
白米、味噌汁もあり、目の前で目玉焼きやオムレツも焼いてもらえます。

ロビーが狭いですが、上記のように大量のツアー客がたむろってることはないので、
支障を感じたことはありません。

超有名ホテルですので、タクシーもロイヤルタイペイの名前だけで到着します。
台湾のタクシーは安くて安全です。女性だけでも乗れます。
補足コメント
n1119

ありがとうございます!!今日旅行会社にいくのでホテル指定してみます! お詳しいようなのでずうずうしく聞いていいでしょうか??航空会社はどこがおすすめですか? 後観光スポットで外せないところはどこですか?母は二度と行けることはないと思うのでオススメをお願いします!
投稿日時:2010/01/25 13:27

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

>航空会社はどこがおすすめですか?
うっ;台北行きですと、チャイナエアライン、日本アジア航空、エバー航空、JALなどですが、
スミマセン・・・チャイナばかりで他は乗ったこと無いのです;;;;
チャイナがイイ!というわけではなく値段と成田発の時刻を考えるとコレしかないのです。
JALや日本アジアなどは日本の会社ですので安心かもしれませんが、何せ乗ったこと無いのでなんとも言えません。

>後観光スポットで外せないところはどこですか?
とりあえずは、台北101でしょうか。2001年までは世界最高の高いビルです。
国立故宮博物院は正直、広すぎて年配の方が歩き回るのはツライです。

あと猥雑な雰囲気を味わうなら「士林夜市」
リニューアルされて比較的キレイになりましたが、所詮は屋台ですので、食べ物には注意を。
タクシー乗って「士林夜市」とメモを見せればOK。

意外と面白いのがデパ地下やスーパーの食品売り場。
変わった調味料やラーメンなどのインスタント食品、ジュースやお菓子など。
びみょーに日本のパチ物くさいのもあったりして。
コンビニもファミリーマートや7-11があります。

台湾の食事は醤油と海産物ダシが味の中心なので、日本人の口に合います。
ただ、油が動物性油脂なことが多いので、ちとクドい部分もあるかも。
最近はパンも意外とイケるので、飽きたらパンとコーヒーというのもアリ。
お礼コメント
n1119

ありがとうございます!ホテルはおすすめのホテルにしようと思います!
投稿日時:2010/01/27 19:22