• ベストアンサー

NHK受信料について

Fragezeichenの回答

回答No.1

>テレビが視聴できるPCやスマホを持っているだけでも受信料を請求ですか? 請求されます 携帯電話・スマートフォン、カーナビ、パソコンで放送を受信可能な場合は受信料が必要か | NHK よくある質問集(FAQ) https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-06.html 将来的にはNHKプラスなどネット配信でも視聴アプリをインストールした時点で受信料が発生する事を検討しています NHKネット配信は「受信契約の対象。相応の費用負担をお願いする」 - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1565753.html

i4004i
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。