• 締切済み

不要部分を自動選択して削除

adobe photoshopなどの画像編集ソフト  真ん中にある画像分とは異なる左右(又は上下)にある単一色の部分のみ自動で選択して削除して別名で保存したい 可能であればアプリ名と処理方法を教えてほしい

みんなの回答

回答No.1

貴方の画像をピクチャにモアイ像としてコピー保存して自動では無く手動で上の部分と下の右一部を削除して別名モアイ像123で保存して見ました。 使ったソフトはソ-スネクストのフォ-ト消しゴムです。

NuboChan
質問者

補足

手動で領域をマウスなどで矩形指定して削除して保存では無く 不要部分の一部などをマウスでワンクリック指定すると削除すべき領域(矩形部分)を 自動で選択して削除するような簡単な方法を求めています。 手動で削除域(矩形部分)を得るの方法は既に了解済みです。