• ベストアンサー

美人が多い県ランキング

美人が多い県ランキングって記事がたまにありますが、何故か自分の県がいつも上位です。 (ランキングにもよりますが3位〜10位くらいにはいます) ただ、自分はそこで育ったのでそんな意識したことなかったのですが、「言われてみれば可愛い子多いかも?」って思うと確かにそんな感じもしますが。 関係あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

私は行ったことがないのですが、博多に行ったことがある人はみんな「福岡には可愛い子がうじゃうじゃいる」と口を揃えていいますね。 「福岡出身の女性芸能人」となると、千年に一度の橋本環奈さんを筆頭に、今田美桜さん、川口春奈さん、池田エライザさん、山本美月さん、井桁弘恵さん、黒木瞳さん、吉田羊さん、西内まりやさんと4番バッタークラスがゾロゾロといますし、男性も藤井フミヤさんを筆頭に陣内孝則さん、高杉真宙さん、妻夫木聡さん、芸人も博多大吉さんやなかやまきんに君はよく見りゃイケメンですからね。ロバートの秋山さんも濃いけどブサイクではないです。 AKBグループもHKT48が一番レベルが高かったのは間違いないです。研究生でもすんげえカワイイのがゴロゴロいましたもの。HKTを見たらNGTはどこがいいのか分からないくらいです。 全世界的に「民族の十字路」にあたる場所は美人の産地になりやすいみたいですね。なんというか、ハーフって美人に見えるじゃないですか。ウクライナやルーマニアに美人が多いのは昔から民族の往来が多い地域ですし、美人国で有名なコロンビアもそうですね。 福岡は朝鮮半島と九州、西に行って中国、東は瀬戸内海を介して大阪方面、日本海を使った交易ルートとまさに交易の十字路にあたる場所です。太古から各地からの人々の「交流」が盛んな地域だったと思います。

その他の回答 (5)

• jrn700
回答No.5

お邪魔します あくまでも個人的見解です。 全く関係ないと思います。 人の行き来が少なかったと思われる昔ならばいざ知らず、今はそうではないので・・・

• mekiyan
回答No.4

九州は福岡県の久留米には目の大きくて脚が長い可愛い系美人が多いです。すぐ隣の佐賀に入ると、細目の芋ねえちゃんばかりで、何でやとなります。 美人が多い県ランキングなんて、街でえらい変わるので、当てにならず。 私の先祖代々の知は、久留米の少し南の柳川。あそこは、久留米の娘を嫁に貰うのが多いんですが、できた子は、佐賀よりはましだけど、並みですな。

回答No.3

私は兵庫県民ですが、顔面偏差値高いですね 自分は十人並みですが

回答No.2

多少は関係あるかもしれません。 よく兵庫県の神戸には美人が多いっていいますよね。

回答No.1

関係ありません