• 受付中

報酬付き

陰部のブツブツ フォアダイスについて

僕は子供の頃から陰部にフォアダイスがあります。 フォアダイスは、見た目は性病のようなぶつぶつの形をしている皮脂?のようなものらしいです。 皮膚の下に油が溜まっているだけで、感染の恐れはないのですが、性病と誤解されやすいそうです。 女性の間での認知度はどれくらいでしょうか?彼女に打ち明けられません。

みんなの回答

この質問にはまだ回答がついていません。あなたが最初に回答してみませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 陰部のぶつぶつと痒み。(男)

    陰部にぶつぶつができています。 ネットで調べてみるとコンジロームかフォアダイスの可能性があります。 これらの大きな違いがわかりません。 しかし解説からどうもフォアダイスのような気がします。 なぜならSEXを体験する前からできていましたので。。。 気になったのは痒みがこの頃ひどくなったからです。 仮にコンジロームやフォアダイスにであったも 痒みが生じたりするのでしょうか?? 上記の病気と関係がないとしたらインキンの可能性でしょうか?? とても怖いです。 コンジロームは悪性でフォアダイスは良性なんですよね?? また、仮性包茎ですので確かに陰部が終日湿っている感じはあります。 陰部を触っても細菌のようなものが手について誰かに移すおそれはないのでしょうか?? とにかく何かアドバイスをください。 よろしくおねがしいします。

  • 女性でもフォアダイスってなりますか?

    恥ずかしいことなのですが、小学生のころからずっと陰部にぶつぶつのようなものがありました。痛みもかゆみもなくってそれから放っておいて9年くらい経ってしまいました。一向に減りもしません。 また恥ずかしいことですが小学生の高学年くらいからオナニーをしています。指は入れたことはないのですがクリトリスの表面を指の腹で障るって感じです。今まで性交渉は一度もしていません。 女性でもフォアダイスってなるんでしょうか?それとももっと重い病気かなにかでしょうか?意見ください。

  • 脇ばらにぶつぶつがたくさんできて原因がわかりません

    服を脱いでる途中、肌に手が当たったときに気づいたんですけど、右の脇のすぐ下からウエストのちょっと上までとても小さいぶつぶつがたくさんできていました。 鏡で見にくいので携帯で撮ってよく見てみたら赤くもなく白くもなく自分の皮膚と同じ色なのでニキビではないように思います。 ワニ皮のバッグのぶつぶつみたいになっていて、小さかったり少し大きかったりしていて、大きいので1ミリくらいの大きさです。 調べたらフォアダイスと言われる物に似ていましたが性器などに出ると書いてあってフォアダイスか違うのかわかりません。 こうなった原因で思い当たるのが最近体重は増えてませんが甘い物ばかり食べていること、ご飯をろくに食べていないこと、右向いて寝るのが多いこと、右向いて横になって地面と当たるとこにできていること、風邪をひいていてあまりお風呂に入れていなくて清潔と呼べないこと、顔は結構な体は少し脂性なことです。 原因とぶつぶつがなにかわかれば、防げるし治し方もわかるので知りたいです。 年末に久しぶりに彼と会うのでぶつぶつを治したいので、原因などわかる方教えてください、お願いしますm(_ _)m

  • 陰部についてです。。

    初めまして 19歳の女です。 2ヶ月ほど前から急に陰部がかゆくなりました。 最初は仕事から帰ると一気にかゆくなってたのですがだんだん常にかゆい状態になったので産婦人科に行きました。 その日はフエゾナール軟膏をもらったのですがかゆみがおさまらなっかのでまた受診したら今度は2種類の薬を混ぜた軟膏をもらいましたがそれもきかなくてかゆみはさらに悪化し夜に目が覚めてかきむしってしまうほどになりました・・ 陰部も傷から汁がでていたものからカサカサになり皮がむけるようになったのでもう一度受診したところアスタット軟膏をもらい使用していたのですがそれもきかずかゆみがおさまるどころか悪化したようで産婦人科をかえようか迷っていました。 ですが同じときに唇がひどく荒れたのと腕に湿疹ができてそれもかゆみがあったので皮膚科を受診し塗り薬と飲み薬をもらいました。 その飲み薬を飲んでいたらかゆみがひいていって1週間後にはほとんどかゆみを感じなくなり陰部ももとのようになりました。 ですが薬を飲まないとまた少しずつかゆくなってきます・・ 今は薬がもうないので何日かはよかったのですがまたかゆくなりはじめています。 飲み薬はエンペラシン配合錠 エピナスチン塩酸塩錠とかいてありました。 一体何が原因なんでしょうか。。 また症状が悪化したら産婦人科ではなく皮膚科に行こうと考えていますがどう言い出せばいいでしょうか? 一番症状が悪かったときは陰部のかゆみがひどく唇と鼻の下がとてもあれていて腕に湿疹あと関係あるかわかりませんが乳首も同じときにかゆくなりかくと汁がでてとまらなくなってました。 何かわかる方回答お願いします。

  • 陰部のかゆみについて

    陰部のかゆみについて お恥ずかしい話ですが、 彼→コンドームなしセックス未経験(わたしが初めて) わたし→過去(数年前)経験あり 彼と付き合ってからずっとコンドーム(以下ゴム)つけてセックスをしていましたが、 最近結婚が決まり、数日前に彼と初めてゴムなしでセックス(外だし)しました。 彼とセックスをした後から、陰部にかゆみを感じるようになりました。 生理が23日頃に終わり、おりものの量はいつもよりやや多いようです。 また抗生物質は今服用していません。 今現在のおりものは、カッテージチーズまではいきませんが、 普通のおりものに混じりヨーグルト状の白いおりものが少しあります。かゆみもあります。 また、過去に2、3回ほどカンジダにかかったことがあります。 わたしが不思議に思ったのは、彼とはゴムをつけていたときは かゆみは感じなかったのに、ゴムなしでしたらかゆくなってきたことです。 ゴムをつけていたときも肌が弱いので、膣の入口が擦れて痛むことがありました。 ゴムなしのときは肌と肌ですので、ゴムありのときより擦れたような感じはありましたが、 いつも痛むのは膣の入口なだけで、今回のように全体的にかゆくなったことはありませんでした。 また、彼氏はゴムなしでするのはわたしが初めてだと言っていて、 これは嘘をついているようには思えません。 彼からなにかしらの性病に感染したのか、それともカンジダが再発したのでしょうか? あとはゴムなしでしたことで肌が擦れたことでかゆくなることがあるのでしょうか? 過去に経験がありますが、よく覚えていません。 ちなみにお恥ずかしいですが、膣の入口以外は濡れていました。 ただ、最初挿入するとき、ぐっと押しこまれた感じがあり、外側の皮膚(膣の入口の下)まで引っ張られた痛みがありました(彼に言って一度出してもらいました) 乱文な上に長文ですいませんが、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ぶつぶつが、、、

    ペニスの皮の方にぶつぶつが出ています。 フォアダイスは亀頭の方に出るので違うかと思います。 帯状に、小さいぶつぶつができています。 結構前からあります。 痛みなどはないので、あまり心配はないのですが、 見た目がちょっとグロいので、、、 何か知識をお持ちでしたらお願いします

  • 私は小学生の頃から、小陰唇にぶつぶつがあります。

    私は小学生の頃から、小陰唇にぶつぶつがあります。 性病かと思い病院に行った所、病気ではなく脂肪の塊と言われ、多分フォアダイスなんだと自分で思っています。 病気ではないことが分かり、安心したのですが、フォアダイス(多分)をどうにか治したいです。 しかし先生にフォアダイスかどうか尋ねてみたところ、フォアダイスをご存知なくて、治療の話まで進みませんでした。 そして、気持ち悪い話かもしれませんが、自慰をする度に増えて、範囲が拡大しています。 本当にどうにかしたいです。 最近初めて彼氏もできたのですが、こんな状態じゃ見せられません。 彼氏から刺激されて、これ以上増えたらどうしよう、という不安もあります。 病院を変えて、早いとこ電気メスで除去する以外ないですよね? でも除去したあと、また増えてこないか心配で‥。 治療したことある方、お話聞かせてください。 ‥普通女性にフォアダイスはあまり見られないですよね? 何故できるんでしょう‥ 長文、乱文ですみません。

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

  • つぎつぎに発疹が!!痒い!

    主人は暑い季節になると腕や足の一部が異様に痒くなり、ぶつぶつがでてきます。今回少し酷いので皮膚科で副腎皮質ホルモンの塗り薬と、怪我もしてたので細菌感染を治す様の飲み薬をもらいまいた。ところが2日目の今日症状は酷くなり、カユみは尋常ではなく、全身にひろがっており手のひらにもぶつぶつがたくさんでてきました。皮膚の下にぶつぶつが沢山dきているんです。掻くとそれが浮上してきます。主人は33歳です。何科にかればいいかご存知ないでしょうか。助けてください。

  • 蕁麻疹の陰部の痒み

    いつも参考にさせて頂いています。 元々蕁麻疹体質でしたが去年の夏あたりから悪化してきていまして、 外部からの刺激で肌がミミズ腫れの様にスジ状に膨れる様になって きました。(何かが肌に触れる・引っかく・擦る) 夜寝ている時に布団の中で体温が上がると、お尻の柔らかい部分に 無数の湿疹が現れクレーターの様になり、痒くて痒くて目が覚める 事も多々あります。 枕元の手の届く所にいつもかゆみ止めを置いて寝ています。 G・W辺りから陰部~肛門が痒くなって暫くガマンしていましたが 限界になり、カンジダの恐れもあるかと思い先日病院で検査をして もらいました。結果はカンジダではありませんでした。 肛門の方も診てもらいましたが、痔ではなさそうだ、という事でした。 とりあえずステロイドと痒み止めの塗り薬を貰って帰ってきまして、 それでも症状が改善されなければ、皮膚科か外科に行ってみて、と 言われました。 陰部~肛門に関してはトイレで用を足した後、ペーパーでふき取ると それが刺激になるらしくピリピリ・チクチク痒くなります。 排便後も同様です。 しばらくすると治まる場合と、1日中違和感がある場合とがあります。 湿疹等はできてはいません。 しかし、塗り薬をつける際に触れる時でさえ痒くなるので正直 Hをしようという気にもなりません。 というか、している最中にでも猛烈な痒みに襲われたらどうしよう・・ と思うと怖くて。 私は何度も流産を繰り返していますし、年齢的にも1周期も無駄には したくないのに、こんな事でHすらできなくて妊娠なんてする訳 ないですし、もうなんだか自分が情けなくて・・・。 この陰部~肛門の痒みも蕁麻疹によるモノなんでしょうか? この場合どうしたらいいでしょうか? 塗り薬を使用し始めてから、少しはラクになった気もしますが やっぱりトイレで用を足したあとは暫くチクチク痛痒いです。 その他の身体にでる蕁麻疹に関しても、日によって多少の差は ありますが、毎日出ますので人前に出るのも気が引けています。 アドバイスお願いします。

質問する