• 受付中

報酬付き

デスクがおなじになった誰か助けてください

背景ではありません 三本指で上にスワイプしたときに出てくるやつです 使用機器はChromebookです 調べても出てきません 画像はこんな感じです

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

急にこの不具合が出たのであれば下記の悪戯を確認してみるのも良いかも知れません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

115538923
質問者

補足

使用機器はChromebookでウィンドウズなどではありません

回答No.1

あなたのChromebookでデスクの表示がおかしくなってしまったということですね。三本指でスワイプした時に現れるのは「オーバービューモード」や「タスクビュー」と呼ばれる機能かもしれません。これは開いているウィンドウを一覧で表示して、簡単に切り替えられる機能です。 まずはシンプルな解決方法として、Chromebookを再起動してみることをお勧めします。多くの場合、一時的なソフトウェアの問題は再起動によって解消されます。 もし再起動しても状況が改善されない場合、設定を確認することになるでしょう。具体的に言うと、Chromebookの「設定」メニューから「デバイス」を選び、「タッチパッド」というセクションを確認してください。ここで、ジェスチャーの設定が正しいことを確かめることができます。 それでも問題が解決しない場合は、Chromebookが最新の状態であることを確認してください。Chrome OSは定期的にアップデートが行われており、問題を解決するための修正が含まれていることがあります。設定メニューの「About Chrome OS」からアップデートを確認し、インストールがある場合は適用しましょう。 それでも状況が変わらない場合は、もう少し詳細なトラブルシューティングが必要な可能性があります。その場合、メーカーや購入した店舗のサポートに相談するか、あるいはGoogleのサポートフォーラムで情報を探すか、専門家に相談することをお勧めします。 何かと心配の種でしょうが、焦らずじっくりと対処を進めていってください。きっと問題は解決するはずです。お力になれれば幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

115538923
質問者

補足

補足ではないと思いますが 再起動 したけど戻らなかった 設定のタッチパッド 何もおかしくはない ChromeOS 最新状態 どうしよう

ベストアンサー獲得でポイントゲット!