• ベストアンサー

ISDNからの変更、電話線について

ki-tanの回答

• ki-tan
回答No.4

わぁ、これてうちと一緒じゃ~ん。 私のところも貴方と同じで、半年以上も困って、新しいパソコンが使えませんでした。 NTTに電話をすると、Aの所に電話をしろと言われ、AにでんわするとNTTに電話をしろと言って、 堂々巡りを半年以上もさせられました。 最後に行き着いた所は、NNT-Neomitでした。 そこで繋いでもらいました。 私の所は、NTTのせいでもうひとつ問題を抱えていたので、取替えの部品は無料に近かったです。 新聞にも取り上げられていましたが、電話機の交換に、100万円近く請求されて払ってしまいました。 50万円ぐらいで済むものを、100万円ものを払わされることになりました。 NTTに苦情を言っても、関連会社のしたことなので、知らん存ぜぬを決め込んで、未だに解決をしていません。 関係の無いことまで書いてごめんなさい。 NTT-neomeitをお探しになって、お電話 なりをするといいとおもいます。

yss632
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 50万?100万? そんな高額な取引があったのですか? 何だか怖くなってきました。 しかもうちの状況と似ているんですね。 NTT-neomeitはNTT西日本のものみたいですね。 東日本にもそういうのがあるかどうか調べてみます。