• 受付中

報酬付き

ホーム画面情報を移行 ツール

前回の質問に補足ですが、Pixel又はAndroidでホーム画面の情報を移行(コビー・機種変)出来るツールがあれば教えて下さいますか?

みんなの回答

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10252647.html この質問からの追加質問かと思います。 ホーム画面の情報(アプリアイコンやブラウザのショートカット)の移行は単純に思われますが、各機種によりホームアプリ(ランチャー)の機能や仕様が異なり、アイコンの配置数など初期設定も変わってきます。 pixel6のホーム画面(ドロワー)に配置されているデータは、単純にショートカットかもしれませんが、そのホームアプリ(ランチャー)の設定を書き換え、かつ、データ移行を行えるアプリは無いように思います。 https://okwave.jp/qa/q10252647.htmlで回答された回答者さまも回答されていましたが、ブックマークはGooglechromeであれば同期ができていると思いますので、一つ一つ移行する他無いように思います。 私はpixel6proからpixel7proへの移行でしたが、やはりドロワーの移行はできませんでした。最初は初期化などもしましたので、ホーム画面(ドロワー)に置いたブックマークは数を最小限に抑えて、気分のリフレッシュを兼ねて手動で改めて選別して再配置するようにしました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!