• 締切済み

病院に親についてきてもらう年齢

小児科は中学生以下ですが 一人で行く中学生はいるのでしょうか。 それと、高校生になったら 1人で病院に行くのが普通(よっぽど以外) 親がついてくるわけないと言ってたのですが ついてきてもらう高校生は少ないのでしょうか。 ついてきてもらう高校生の方が多いと思うのですが。

みんなの回答

• f272
回答No.1

初めてその病院に行くとき以外は,10歳にもなれば一人で行っていましたよ。 中学生や高校生のときに病院に行くことはなかったと思うが,もし行くとしたら初回だけは親と一緒にということが高校生の時までは続いていたと思う。