• 受付中

報酬付き

テレビ番組表

Fragezeichenの回答

回答No.2

>何の意味があるのでしょうか 地上波デジタル放送では1つの放送局が最大3つの別々の番組を同時に放送する事が可能だからです その時は番組表にはそれぞれの番組名が表示されます だだ、2つ以上の番組を同時に放送するとDVD相当(720 x 480)まで画質が落ちるので余程の事が無い限りは使われません 早朝にNHK-Gで通常の番組とメジャーリーグの中継や、平日の午後にNHK-Eで学校教育用番組の放送などで使われたりしています NHKでも、この程度しか使われません 民法で使われた事は私は知らないですね

ベストアンサー獲得でポイントゲット!