• 受付中

つまらないとは何ですか?

1年くらい前の動画がたまたま出てきて、ある会社のTikTok動画が痛すぎるみたいなのでした。 たしかに「ノリが寒い」とかって言い方が合うのはわかりますが、それを言ったらテレビに出ている芸人だって「ノリが寒い」とか「身内ノリ」で痛いだけなのに、芸人に対してはあまり使われない印象です。 一般人のテレビ出演は街頭インタビューぐらいしか可能性が無いからテレビ出演に対しては距離を感じるのに対して、SNS投稿は一般人でもできるからということもあるのでしょうか。 ただ、一方で「視聴者を不快にさせずに笑わせることができる面白い人」が存在することも事実だと思います。 「面白い」とか「つまらない」という、よくわからない非常にあいまいな定義の時点でこの質問も意味ないかもしれませんが…

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

意味が通じなかったら元も子もないですが、トドのつまり笑いのツボの違いでしか… 面白くないと言う人の面白いと思う話を聞いても、面白さが全くわからないみたいな次元の違いとでも言いましょうか。

• eroero4649
回答No.3

>視聴者を不快にさせずに笑わせることができる面白い人 ちょっと前に「誰も傷つけない笑い」というのが人気になったことがあります。ぺこぱは面白いと思いますが、その「誰も傷つけない笑い」とやらは私は面白いとは思わないんですよね。 何をもって面白いと感じるかは皆さんおっしゃるように人それぞれですが、笑いって風刺というか誰かに対してチクリとやるからこそ面白いと思います。人畜無害な笑いをしたい人はダジャレでもいってろと思うかなあ。 先日YouTubeで見た清水ミチコさんの替え歌のネタで「政治家の裏金 何回目? 名前だけ ニカイ」というのがあってとても面白かったですが、いわれたご本人は間違いなくご立腹されることでしょう。

回答No.2

つまらないって、その人がそう感じたらつまらない ツレに紅しょうがの熊元プロレスのファンがいますが、私にはその良さが分かりません

• FattyBear
回答No.1

「面白い」とか「つまらない」は人それぞれの感覚であり、その差も一概には言えません。 面白いとは興味が湧き見たいと思う感情で、つまらないとは興味も湧かず見るにも値しない感情でしょう。 当然同じ対象でも人により逆転する場合すらあり得ます。 それはテレビ、SNS、TikTok、雑誌などのメディアにはよらないと思います。 動画。静止画、文章のみなどの差はありますが・・・。