• ベストアンサー

日本はウクライナで、発電所を作るべきでは?

mimazoku_2の回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.2

どのみち「紛争地域」なんでやれないよ。

rameznaam
質問者

補足

ドイツに発電所を作って、そこからEU全域への送電網も、一緒に作ってあげたらいいんじゃないですか?そしたらウクライナにも送電できるし、ドイツもノルドストリームに頼らなくて済むようになりますよね?

関連するQ&A

  • 日本原子力発電所は海の近く ウクライナは内陸

    日本の原子力発電所は海の近くに建設されています。 もしもの時、冷却に大量の水が必要だからと聞いたことがあります。 ウクライナは内陸部にあります。 なぜ日本は津波の影響を受けない内陸部に建設しないのでしょうか?

  • ウクライナを見捨てるのか?

    アメリカの一部の議員がウクライナ支援に反対している。 ウクライナを見捨てるのか?そのおかげでウクライナが 敗北したら、アメリカに対して言う事を聞かなく成り恨 み憎しみが生まれるだろう。ウクライナがロシア国に編 入するからで有る。ウクライナはロシア兵として徴兵さ れ日本やアメリカを攻めてくると思います。又、日本も ウクライナの様に見捨てられる前歴が出来てしまう。ア メリカ離れの国が増えると思います。質問です。有事の 際、アメリカは支援疲れで、日本を見捨てるのだろうか?

  • ウクライナ

    ウクライナに行きたいのですが、海外は初めてで現地のウクライナ語も話せません。 そこで海外旅行経験者の方にアドバイスを頂きたいのですが、宜しくお願いします。 1、ウクライナに行く料金の算定やチケットの手配はドコでやるものなのですか? 2、ウクライナ語が話せないのですが、話せる人を見つけるにはどの様にすればいいのですか? 3、ウクライナの通過(ブリブナ)はドコで換金するのですか? 普通は銀行だと思いますが、日本と現地銀行のどちらでも換金できるのですか? 以上ですが、宜しくお願いします。

  • 日本がウクライナへの1020億円の支援??

    またアメリカの意向?  なんか 馬鹿みたいですよ。 ウクライナは中国の核の笠下。 ウクライナときたら中国に空母は売る。。 アジア・日本にとってはかなり問題の多い国です。 日本政府はウクライナ政府と直接話し合ってる様子は見えません。 ゴーンの日産工場あるだけで糞みたいな話です。 いくら自民党政府でも、国民に対して何の説明も無しにこういうことが出来るもんですかね。 他国のウクライナへの支援はどれくらいの金額ですか? 日本にとってメリットは何も無いのでは?

  • ウクライナをみると日本が攻撃されても誰も助けない?

    ウクライナとロシアの状況をみて心を痛めています、過去のことやお互いの事情を詳しく知らないので何も言えませんが。 ひとつ思うことは、日本が攻撃されても誰も助けてくれないんじゃないかということです。そうだとすると、日本も軍事力を高めなければ、すぐにやられてしまうんじゃないの思うのですが、皆さんどう思われてますか?

  • ウクライナ情勢と日本の重大な利害

    ウクライナ情勢ですが結局日本にやれることはないと思います。つまり日本が主体的に動いて情勢に変化を与えることはできない。アメリカをはじめとする欧米諸国と足並みをそろえることはできますがそれ以上に独自の外交などできるわけがありません。日本はまだ経済大国ですけどこういう大国間の紛争には相変わらず口出しできないですね。情けない限りですが「軍」を持たない日本はそういう対応しかできません。ウクライナ情勢は日本の重大な利害に関わっていないわけですからあんまりムキになる必要もないのかもしれませんが。それとも当方はウクライナ情勢に関してなにか日本の重大な利害を見落としているのでしょうか。それが有りなら教えて下さい。

  • 【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円

    【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円を軍事支援しているが、すでに18%の領土がロシア側の手に渡っています。このままロシア・ウクライナ戦争を無駄に先延ばしすると全ての領土がロシアの手に渡ってしまうのでは?アメリカも投資しているので全滅することはないと思っているのだろうか?プーチン大統領はゼレンスキー大統領を殺すつもりだ。

  • ウクライナが戦争に負けたら

    日本にとってどんなマイナスがありますか?ウクライナが勝ったら日本はウクライナの復興にお金を払わされるだろうけど、ウク負けたら何がどうなりますか?

  • ウクライナ支援 「金は日本に出させる」

    驚いたんですが、日本のこれまでの世界中への金のバラマキはウクライナ難民の人達にも知れ渡っていたらしく、戦後のウクライナ復興やら今のウクライナ難民への支援に日本の巨額な拠出金を当てにしているらしいです。 当然出すと信じ込んでるらしいです。 自民党も隣国ポーランドに大臣を送って、「バッチリと支援します」と言わせてますし。 どういう増税で賄うんですかね?真面目に負担しますか。 クウェートの時には消費税増税で賄いましたが。

  • ウクライナから日本への亡命について

    ウクライナ情勢はいまだ混沌の中にあります。 私の知り合いがウクライナ南部に住んでいますが、非常に危険な状態なのだそうです。 日本での報道ではクリミア半島やキエフでの様子が主として伝えられているようですが、彼の住む地域についての情報は多くはありません。彼が言うには、そこでは略奪事件なども頻発しているようです。 クリミアのロシアへの編入で事態が収束すれば良いのですが、ロシア系住民が多い地域では今回の件に刺激されてクリミアと同様の動きが発現するとの予測もあり、寧ろ混乱が激化するとの懸念が強まっているようです。 前置きが長くなりました。上記の私のウクライナ人の知り合いは国の現状と将来に強い危機感を抱いていたのですが、今ではそれを通りこして絶望に至ったようです。 ウクライナ国内で彼が何らかの政治活動に関わっていたかは不明ですが、彼は国を離れることも検討しています。 そこで今回、彼は、日本へ亡命はできないだろうか、或いは難民としての受け入れは可能だろうかと尋ねてきました。 唐突な質問だったし、私に何らかの知見がるわけでもないので戸惑いました。 亡命にせよ難民にせよ、日本が受け入れるには相応の条件を満たす必要があるでしょう。 どなたか本件について詳しく御指導していただけませんでしょうか? 外務省のHPの該当欄を閲覧していましたが今ひとつ要領が掴めません。 宜しくお願いいたします。