• 受付中

報酬付き

競馬学校受かると思いますか?

身長145cmの体重40kgで全く乗馬未経験です。JRAの競馬学校うかると思いますか? 200人ほど?の応募で受かるはずはないと思うのですが、バランス感覚も良くないです。受かりやすい(失礼ですが)ところはありますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 競馬

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

身長、体重以外の条件も応募資格に見合っていれば受かる可能性は十分にあると思います。 募集要項は下記です。 https://www.jra.go.jp/school/entry/jockey/

• kairibaka
回答No.1

競馬学校の生徒って、背は低いけど、みんな運動神経抜群なんですよね。 裸になっても、しっかりと腹筋がついているし。 乗馬未経験はともかく、 もし中学高校で何も運動部の経験がないのでしたら、どこを受けても無理です。地方とか場所とかの次元の話ではないです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!