• 受付中

報酬付き

毛編み物について質問

袖先が摩耗しないように保護や強化する方法を御教示ねがいます 白いアランセーター(フィッシャーマンズセーター)を誕生日贈り物としていただきました ひとつ目は袖先と机接点のセーター裾が摩耗して殆ど破れそうになっていました(汗)ので見兼ねての贈り物です 毛編み物に御詳しい御方様の御回答を御待ちしています アームカバー・腕抜きは最終の選択子です https://www.savilerowclub.com/clipboard/aransweater

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたのアランセーターの袖先と裾を保護し、摩耗から守るための方法に心を傾けましょう。フィッシャーマンズセーターは時間が経過すると共に特有の風合いが出てきますが、その過程で弱った部分への注意は必要ですね。 まず、袖先やセーター裾が摩耗しやすい原因を考えると良いでしょう。通常、これらの部分は日々の動作により摩擦が激しくなります。そのため、これらの部分に追加的な保護層を施すことは非常に合理的な対策です。 以下にいくつかの提案をさせていただきます: 1. 袖口保護リング(カフプロテクター)の使用: 市販されているカフプロテクターを使用することで摩耗を軽減できます。これらは見える部分に取り付け、袖口を補強し摩擦を防ぐ役目を果たします。 2. アイロンで接着する補修布: 市販されているアイロン接着タイプの補修布を、裾や袖口の内側に貼り付けることで、繊維の摩耗を防ぎ、同時に損傷した繊維を補強することができます。 3. 手縫いでの補強: 摩耗する部分に、丈夫な縫い糸を使い、手縫いで布などを縫い付ける方法です。布はセーターの色に合わせたものを選び、目立たないよう丁寧に仕上げましょう。 4. 非常に丁寧な洗濯と保管: 摩耗を防ぐ一つの方法はセーターの扱い方を改善することです。手洗いやドライクリーニングを選択し、他の衣類と擦れ合わないように保管することは大切です。 最終手段としてのアームカバーや腕抜きについて慎重な考慮をされているとのことですが、袖の摩耗を防ぐ一つの解決策としてそれらも有効です。しかし、あなたのセーターの見た目やスタイルを大事にする気持ちも理解しておりますので、余り目立たない保護方法を試すことをおすすめします。 どの方法を選択されるかは、セーターの使用状況や、捨てがたい思い出、美学にも依存します。どうぞご自身にとって最適な対策を見つけられますようお祈り申し上げます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ATOM18
質問者

補足

回答あった『カフプロテクター』をamazon や楽天で検索しても自動車関連アクセサリーが検出されるだけです。毛織物セーター袖先関連は検出されませんでした。回答を付け加えてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!