• ベストアンサー

Thunderbird 迷惑メール対策について

Win10 Pro 22H2 19045.4291 配下で、メーラとして Thunderbird 115.9.0 (32bit) を使用中です。 迷惑メールの到来が喧しいのですが、それらの拒否リストを作成して利用する機能が Thunderbird にも備わっているでしょうか? "Yes, of course." だと推測していますが、拒否するメールアドレス/ドメインの登録の作成手順&適用方法を解説した URL をご案内ください。

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

振り分け 削除は出来ますが 届かないようにする方法は無いです プロバイダー側に迷惑メール振り分け機能があれば届かなくする事が可能かも知れません ただ不逞の輩は送信メールアドレスを変えて送ってくるので対応できるメール数を超える場合が多い

msMike
質問者

お礼

》 振り分け削除は出来ますが届かないようにする方法は無いです そうですか。 「振り分け」は既に活用してますが、スマホでは「振り分け」の他に「拒否するメアドリスト」や「拒否するドメインリスト」も活用中で功を奏しています。 》 不逞の輩は送信メールアドレスを変えて送ってくるので… 仰っていることは理解できます。でも、明らかに無縁と分かるドメイン拒否は期待していた以上の恩恵を得られています。 情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Thunderbirdのメール振り分け設定 https://www.tiki.ne.jp/mailfilter/thunderbird.html 見たいにメールアドレスを指定して振り分けたりは出来ますが。

msMike
質問者

お礼

見たいメースの振り分けは既に活用中です。 情報多謝です。m(_._)m