• ベストアンサー

SP-2のエラー

SP-2のCD-ROMを入れてインストールとしましたがエラーがでます。 こんな文です「Ud date intの整合性を確認できません 暗号化サービスがこのCDで実行されていることを確認・・」 意味不明なので何をすれば良いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equation
回答No.2

僕も出ました。 多分OSを再インストールするしかないような気がします。 僕はサインストールしたら正常にインストールでき余した。 今まで長く使っていて、知らず知らずのうちに何かシステム関係のファイルが変になっているのかも知れません。 具体的な原因は分かりません。 再インストールをするいい機会かも知れません。

dosannko2
質問者

お礼

そうですか。他にも出来なくなったソフトがあるので 変な事をしておかしくなってるのでしょうか。 SFC/SCANNOWで修復ができるようなのでやってみます

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

コントロールパネルの 「管理ツール」→「サービス」で Cryptographic Services が開始されているか確認 停止されていたら開始して SP2のインストールをしてみてください。 開始されていたら 停止させて、 system32フォルダにある CatRoot2フォルダを CatRoot2-- とかに変名して、 Cryptographic Services を開始させてみます。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#186211
noname#186211
回答No.1

http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html しあわせになりたければ統合CDを創ってクリーンインストールしましょう。

dosannko2
質問者

お礼

良く分かりませんが、事前準備してやってみます。