• ベストアンサー

SP-2のエラー

SP-2のCD-ROMを入れてインストールとしましたがエラーがでます。 こんな文です「Ud date intの整合性を確認できません 暗号化サービスがこのCDで実行されていることを確認・・」 意味不明なので何をすれば良いのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • equation
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

僕も出ました。 多分OSを再インストールするしかないような気がします。 僕はサインストールしたら正常にインストールでき余した。 今まで長く使っていて、知らず知らずのうちに何かシステム関係のファイルが変になっているのかも知れません。 具体的な原因は分かりません。 再インストールをするいい機会かも知れません。

dosannko2
質問者

お礼

そうですか。他にも出来なくなったソフトがあるので 変な事をしておかしくなってるのでしょうか。 SFC/SCANNOWで修復ができるようなのでやってみます

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

コントロールパネルの 「管理ツール」→「サービス」で Cryptographic Services が開始されているか確認 停止されていたら開始して SP2のインストールをしてみてください。 開始されていたら 停止させて、 system32フォルダにある CatRoot2フォルダを CatRoot2-- とかに変名して、 Cryptographic Services を開始させてみます。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#186211
noname#186211
回答No.1

http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html しあわせになりたければ統合CDを創ってクリーンインストールしましょう。

dosannko2
質問者

お礼

良く分かりませんが、事前準備してやってみます。

関連するQ&A

  • SP2をインストールしようとするとエラーが・・・

    現在、SP2をインストールしようと必死なのですがうまくいきません。 Update.inf の整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。とのエラーがでます。 もちろん下記のことをしました。 セーフモードにてのインストール [システム構成ユーティリティ]を使って最小限の状態でのインストール でもダメです。どうすればいいのでしょうか

  • セットアップエラー

    突然終了してしまう、でアドバイスを受けWindows 2000 SP4 をインストールしようとしたのですが、 Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されている事を確認して下さい。 と表示されてしまいます。 度々の質問で申し訳ないのですが、これはどのようにすれば解決するのでしょうか? 宜しくお願致します。

  • WindowsXP UPDATEでエラー

    こんにちは、 環境:WindowsXP pro sp1 で、updateしようとすると以下のエラーが出ます。 「 --------------------------- KB842773 セットアップ エラー --------------------------- Update.inf の整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。 --------------------------- OK --------------------------- 」 ほか、いろいろとOSが調子が悪くなっています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。 IE7

    現在、Windows XP Home Edition SP2 に IE6 のver6.0.2が入っています。IE7 をインストールしようとするのですが、「インストールに必要なファイルの整合性を確認できませんでした。暗号サービスがこのコンピューターで実行中であるか確認してください。」とのエラーメッセージが出ます。どうすればいいのか困っています。

  • IE7がインストール出来ない

    HDDがロックしたため交換したので OS WindowsXp sp-2をインストールしました 従ってIEも自動的にインストールされたんですが、Ver6だったので IE7にバージョンアップ しようとダウンロード、インストールが始まり途中まで進んだ頃ストップ ファイルUpdate.infの整合性を確認できませんでした 「暗号サービスがこのコンピュータで実行されてる事を確認してください」 とエラー表示 先に進めずインストール出来ません どのような処理をすればインストール出来るでしょうか? ご存知の方教えて下さい よろしくお願い致します

  • 「暗号化サービス」について教えてください。

    ワーム「ブラスタ」対策用に、KB823980-X86-JPNをダウンロードしパソコンにインストールしようとしましたが、「Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。」というエラーメッセージがでて、セットアップ出来ませんでした。どうしたらいいのでしょうか。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

  • Blasterに感染駆除後、システム復元したら、再駆除不能に・・・

    Blasterの駆除に成功した後、 何日か前に誤って削除したソフトを取り戻したくてシステムの復元をし、 その後再駆除しようと思ったら、 修正プログラムがセットアップエラーとなってしまいインストールができなくなってしまいました。 「整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。」(Q815021セットアップエラー) という内容のエラーが出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 教えてください!

  • NT4SP5(+IE5.5SP1/128bit)からSP6aにできません

    御世話になります。 NT4SP5に、IE5.5SP1が入っています。 アドビのプレミアが6になっのでインストールしようとしたら 「SP6で使ってね」と跳ねられました。 2時間かけてSP6aをダウンロードして、実行したら 「標準の暗号化バージョンのServicePackを、高度な暗号化のシステムに  インストールするように選択しました。これはサポートされていません」 「このバージョンのServicePackをインストールするには、高度な暗号化バージョンを インストールする必要があります。このServicePackの高度な暗号化バージョンの 入手方法については[ヘルプ]をクリックしてください。 ServicePackセットアップを中止します」 と、終わってしまいました。 ヘルプの中身はSP6インストールのReadmeで、暗号の文字はひとつだけ。 しかもURLがあるわけでもなく、何も役に立ちませんでした。 よし、ではIE5.5をアンインストールして、IE3.0に戻して SP6aを当てたら・・・もっと高次なIEを要求してきました。 で、IE5.0でやってみたら、上記と同じでした。 よく見たらIE5.0SP2では、128bit暗号強度になっていました。 どなたか、SP5で128bit暗号状態のNT4.0をSP6aにする手順を教えて下さい。 SP5で、56bit状態ならSP6aにできる感じもします。 最悪はそこから出直そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPインストール時にエラーになる

    WindowsXP Pro SP2正規版を再インストールしようとしたら 「ファイル ******」をコピーできません。 CDからインストールする場合は、WindowsXP CDがCD-ROMドライブに 挿入されていることを確認してください。 というエラーになります。 ***の部分は毎回違います。 CDがおかしいのかと思い、違う正規版、CD-Rに焼いたものも試しま したが同様のエラーになります。 CD-ROMドライブ、HDDも新品に交換してみましたが同じでした。 マザーボードがおかしいのでしょうか?

  • Windows Update ができません

    よろしくお願いします 現在WinXP(Sp2)で無線ランにてネットにつないでいるものです (親機はNTTFT6000mnで子機はBUFFALOのWLI-UC-GNです) Windows Update に接続するとActiveXのインストールるがでてインストール を開始してもできませんエラー番号: 0x8DDD0004がでます またIE6をIE8にアップデートしようとすると Update inf の整合性を確認できませんでした 暗号化サービスがこのhコンピューターで実行されていることを確認してください と出ます IE6をIE8にしアップデートもできようにするにはどうしたらできますが いろいろネットで探してみたのですが方法が見つかりません よろしくお願いします。