• 受付中

報酬付き

win11のWindows updateについて

「オンライン サービス エクスペリエンス パック — Windows.Settings.Account — バージョン 3.1.0.933」の更新がインストールされずずっと表示されたままです。 更新も不要なので表示を削除したいのですが、詳しく方法が判る方で手順を教えて頂きたいです。 ちなみに色々ネットを検索し「show or hide updates」というソフトをダウンロードして試しましたが、前述の更新項目は検知されませんでした。 宜しくお願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがWindows 11において「オンライン サービス エクスペリエンス パック — Windows.Settings.Account — バージョン 3.1.0.933」という更新のインストールができずに困っている状況について、解決策を探すことは難しいようです。「show or hide updates」というツールを試されたとのことですが、この特定の更新項目が検出されなかったという点については、このツールがすべてのタイプの更新を対象としていないためかもしれません。 残念ながら、Microsoftが提供する標準的なツールや設定を使用して特定の更新を非表示にする公式の手段は存在しないため、通常のプロセスでは解決策を提供することができません。Windows Updateの挙動は大きくユーザーの手によってコントロールすることが難しいため、特定の更新を無視するオプションは限られています。 この問題を解決する一つの方法として、Windowsの「トラブルシューティング」ツールを使用してWindows Updateの問題の解決を試みることが考えられます。次の手順でトラブルシューティングを試みてください。 1. スタートメニューを開き、「設定」にアクセスします。 2. 「システム」カテゴリに移動し、「トラブルシューティング」を選択します。 3. 「その他のトラブルシューティングツール」の中から、「Windows Update」を見つけ、「実行」をクリックします。 また、Microsoftの公式サポートへの連絡や、フォーラムなどで相談してみると他のユーザーの知見を得ることができる場合もあるでしょう。 それでも問題が解決しない場合は、システムが更新プロセスに関する不具合を抱えている可能性があります。その場合は、より専門的な対応が必要になることがあるため、PCの修復や初期化を検討するか、専門家に相談することをお勧めします。 直接的な解決策を示すことができず申し訳ありませんが、現時点で提供できるアドバイスは以上です。お困りの状況が解決に向かうことを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

Win11は常用していないので何とも言えません。 少なくとも当方がテスト用に用意しているWin11でWindowsUpdateの更新履歴を見ても「オンライン サービス エクスペリエンス パック」って言うのは無いですね… Windows Update履歴にある「オンライン サービス エクスペリエンス パック」ってナニ? https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1439354.html Windows 11 Dev チャンネルに 頻繁に配信されてくる 「オンライン サービスエクスペリエンス パック Windows.Setting.Account」とは? https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/4d0cd60a2206cc49bbfacc9e44e11044 例えばシステムの復元で少し前に戻すとか Windows 11のアップデート/ダウンロードが終わらない場合の対策4つ https://www.ubackup.com/jp/windows-11/windows-11-update-stuck.html 「SoftwareDistribution」ってフォルダを削除するような操作をしたり Windows11を上書きインストールするとか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • Windows Updateが出来ない

    イイヤマFC11GRWHにプリインストールされていたXP HomeをSP2にアップデートしたものを使っています。 自動更新をしないようにしており、代わりに手動で1日1回手動アップデートを確認しているのですが、昨日アップデートをしようとしたら以下のようなエラーが出ました。 [エラー番号: 0x8DDD0018] 次の Windows サービスが 1 つ以上実行されていないため、サイトの使用を続行できません。 Automatic Updates (コンピュータで使用できる優先度の高い更新プログラムを、サイトから検索、ダウンロード、およびインストールできるようにします) Background Intelligent Transfer Service (BITS) (更新プログラムをより高速にダウンロードし、ダウンロード処理が中断しても問題が生じないようにします) Event Log (更新作業の記録を保存して、必要に応じてトラブルシューティングに活用します) 書いてある手順どおりに確認し、Automatic Update(項目が見当たりませんでしたが、「自動更新」と言う項目はありました)、Background Intelligent Transfer Service、Evento Logの全てが開始の状態になっている事を確認しましたが、依然としてアップデートができず同じエラーが出ます。 トラブルシューティングやその他google等で検索をしても、上記の手順が出てくるだけでこの手順でも解決しない場合の対処が見つからなかったのですが、どなたか原因が分かる方は居ませんでしょうか?

  • Windows Updateが出来ないのですが・・・(Win2000)

    Windows 2000 Service Pack 4 を使っている者です。 今までWindows Update ホーム(http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja)でよくUpdateをやっていました。 そして、つい先日久しぶりにアクセスしました。しかし、なぜか選択肢の高速・カスタムどちらを選んでも最終的には 「Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」 となります。 又、そのすぐ下部に表示されます 「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」 を選択しますと、更新が始まりますが、100%になるとすぐに 「Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 」 となってしまいました。 トラブルシューティングを見てもそれらしい解答が無かったので質問させて頂きました。 これに関してご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • Windows Updateについて

    kougakubuです。 掲題の件。ご教授願います。 Windows Updateより、インストールし更新することができません。 下記の手順でインストール操作を行いました。 1.更新をスキャンする。 2.更新の確認とインストール。 3.選択した更新を確認してインストールします。と表示され、「今すぐインストール」ボタンをクリック。 4.インストールするウィンドウがあらわれ、ゲージが進んでいく様子になるのですが・・ 5.【インストールされた更新はありません】と大きく表示。 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには....  ・Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム (KB837009)  ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)  ・Microsoft Data Access Components 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB832483)  ・816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM)  今度は、上の4つを一気にインストールせずに、1つずつ選択し同様の操作を行ってみましたが結局ダメでした。 なお、ウィルスソフトなどの常駐ソフトは全て たち下げて行いました。  インストールされなかった項目のInternet Explorer 6 Service Pack 1については、 マイクロソフトのHPにいき直接インストールしダウンロードを試みたのですがダメでした。 ダウンロードしようとすると、即 作成エラーが出て指定されたパスが見つからない、 とメッセージが出ます。  ここまでは自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。 下記のURLを参考にしても、対応がわかりませんでした。 ・Windows Update に関するトラブル情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;wupdtrouble OSはWindows XPです。  ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • Windows Updateで「ようこそ」に戻ってしまう

    Windows XP home editionを使っています。PCはバイオノートのPCG-SRX3E/BDです。 Windows Updateは自動更新の設定にしているので、重要な更新とサービスパックはダウンロードできるのですが、 「ようこそ」の画面で更新をスキャン、して、「重要な更新はありませんが・・・他の更新が見つかりました。」 の表示まで出て、左側に「Windows XP(5)」と出ます。ところが、これをクリックしても 「ようこそ」の画面に戻るだけで、更新できません。 ちなみに、「インストールする更新の選択」以下、「重要な更新とService Pack」から、 「Windoes Updateのカスタマイズ」までの7行のどれをクリックしても「ようこそ」に戻ります。 「ヘルプとサポート」ページには入れたので、そこに書いてある項目の ActiveXの設定、アンチバイラスソフトの停止、キャッシュの削除、 Windows Updateの初期化、などをやってみましたが症状は変わりませんでした。 ログファイルを見てみましたが、Error表示は出ていませんでした。 3月中旬ごろまでは問題なくUpdateできていましたし、同じネットワークにつないでいる 他のWinXPhomePC(バイオJX10)では問題なく作動します。 どうすればいいのかどなたか教えてください。

  • 手動でのWindows update

    自動更新でできなかったので手動でWindows update の更新項目をダウンロードしてきたのですが インストールすると KB828741セットアップエラー Update.infの整合性を確認できませんでした。 暗号化サービスがこのコンピュータで実行 されていることを確認してください。 とでるのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに この問題は、暗号化サービスが無効にされた場合にも発生します。次の手順でこの問題を解決します。 1. [スタート] をクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「Services.msc」と入力します。 3. [Cryptographic Services] をダブルクリックします。このサービスが無効にされている場合は有効にします。 4. Windows Updates の更新を再びダウンロードしてインストールし、問題が解決されたかどうかをチェックします というのはやってみましたがだめでした

  • KB4497165について

    よろしくお願いします。 MSのKB4497165が更新プログラムのチェックには上がってませんが、Show or hideに上がっています。 更新をかけても問題ないのでしょうか?

  • Windowsアップデートで何度も同じものが…

    OSはWindows2000です。 Windows Updateをしたときに、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)」 という項目だけが残り、アップデートは成功するのですが、その後すぐにまたこの項目が出てきてしまって何度アップデートしても表示されます。 色々なサイトを調べたのですが、何箇所かで見かけた「MDAC」について気になってバージョンを調べてみましたが、バージョンは新しいもののようでした。 その後、IE6 SP1を再インストールしてみると、今度は上の項目ではなく、「Internet Explorer 6 Service Pack 1 の重要な更新 (KB831167)」だけが何度やっても残るようになってしまいました。 こちらのサイトでもいろいろ検索してみたのですが、解決法はわかりませんでした。どなたがご存知でしたら教えてください。

  • Windowsアップデートの件解決か?

    5月上旬にこちらでお世話になったものです。 https://okwave.jp/qa/q9494284.html https://okwave.jp/qa/q9495090.html https://okwave.jp/qa/q9503145.html これまで更新のための再起動の通知があっても先延ばしにしてきましたが(不具合を回避するために)、アップデートを失敗したままではセキュリティー上問題でしょうからこの際クリーンインストール(個人設定保護)することにしたのですが、その前にどうしても試してみたいことがあり実践しました。 具体的には・・・ ●1か月以上失敗を繰り返してきた「2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4103727) 」を「Show or hide updates(トラブルシューター)」を使って個別で停止。 https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/ ●引き続き「Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム」のアップデートを試みる。 ★無事に更新が終わり今のことろ正常に使えてますが、ひとつどうしても気になることがあります。 停止した「KB4103727」は「Windows 10 バージョン 1709」対応のものですが、既に「バージョン 1803 」となっている現在は停止を解除しないままでも差し支えないでしょうか? つまりバージョンが変わったということは、古いバージョンの更新は用済み(どのみち更新されない?)と考えて良いのでしょうか? 更新履歴を確認したところ、同様に失敗続きだった「 2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4103729) 」 と同様のものと思われる「 2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4103729) 」は正しくインストールされてました。 もしかするとこれでとりあえず問題が解決したとみて差し支えないのでしょうか? アドバイスいただけることがありましたらよろしくお願いいたします。

  • WINDOWS VISTAのアップデートについて

    VISTAを使って7年目に入り、動きが大変遅くなってきましたので、『買った時の状態』に戻し、P/Cに添付のCDを使ってVISTAを入れなおしました。そのあとPCに添付されていたIE からVISTAをダウンロードしてインストールをしました(91項目でした)。 InternetExplorer(IE)を更新するため、IE9(以前使っていたもの)をインストールしようとしましたが、IE8しか見つかりません。IE8をダウンロードして、インストールしょうとすると、OSが適合していないということでインストールを拒否されました。またどうにか見つけ出したIE9も同様な状態でした。どうやらVISTAは最新の状態までupdateされていないのではないかと分かりました。 VISTAを最新(pack2?  or  pack3?)にするためには、IE8以上でなければにならない、 またIE8以上でなければVISTAを最新(pack2 or pack3)に出来ないように思われます。 つまり今の私のPCの環境では、どうにもならない状況のように思われます。 (IE6/IE7はMS社ではサービスが終わっているため) どうやら悪循環になっているようです、この解決方法をご存知の方解決方法を教えてください。 また、今インストールされているわたしのP/CのOSのバージョン、並びにIEのバージョンの状況はどうしたらわかるのでしょうか?併せてお知らせください。

  • Win10のUpdateの手動更新について

    Win10 64bit  Homeのノートパソコンです。 他の質問時にアドバイスされたのですが、更新は手動でやるとPCが使えなく なるようなトラブルが発生することがあるので、手動ではやらない方が良いと いうことでした。毎朝、PC起動後に安全のため、「すぐに」ウイルスバスタ ークラウドを手動でスタート後、すぐにWin10の更新を手動で開始させるので 同時進行がほとんどです。なお、WIn10には更新時間の設定があるのは知って います。以下はいつもの手動更新の手順です。 休止から液晶を開けてPC起動・・・すべての設定・・・Windows の設定・・・ 更新とセキュリティ・・・Win. Update 画面・・・自動で開始もあるがそうで ない時で、「最終チェック日時」が昨日以前なら「更新プログラムのチェック」 をクリック・・・「最新の状態です」の表示で終了。もし更新項目が表示され たらダウンロードやインストール実施で更新 という手順でやっています。 これがダメで不具合を引き起こす可能性があるということですか。 念のために確認です。

質問する