• ベストアンサー

大谷選手の打順について質問です

makaay10の回答

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.4

蓄積したデータから得点効率を導き出した時に2番に強打者を置くのがメジャーでは1番効率的だから。日本で何故やらないか?というと日本には長距離に飛ばせる打者が少ないのが1つめの理由。メジャーより長打を打てる打者が少ないかわりにバントや進塁打などの細かい事が出来る選手が多く3番・4番に長打を打てる打者を置く方が得点効率が高くなりやすいからってのが2つめの理由です。 アメリカ人はホームランが大好きなんで日本の野球で好まれるような小技に特化した選手はあまり高く評価されません。評価されなければ給料も高くならないわけで、マイナーにいる選手は小技を磨くより如何に遠くに飛ばすか?を意識してトレーニングをする。メジャー全体がパワー偏重になっているって言えるでしょうね。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。