• ベストアンサー

大谷選手の打順について質問です

makaay10の回答

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

蓄積したデータから得点効率を導き出した時に2番に強打者を置くのがメジャーでは1番効率的だから。日本で何故やらないか?というと日本には長距離に飛ばせる打者が少ないのが1つめの理由。メジャーより長打を打てる打者が少ないかわりにバントや進塁打などの細かい事が出来る選手が多く3番・4番に長打を打てる打者を置く方が得点効率が高くなりやすいからってのが2つめの理由です。 アメリカ人はホームランが大好きなんで日本の野球で好まれるような小技に特化した選手はあまり高く評価されません。評価されなければ給料も高くならないわけで、マイナーにいる選手は小技を磨くより如何に遠くに飛ばすか?を意識してトレーニングをする。メジャー全体がパワー偏重になっているって言えるでしょうね。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 昨年の交流戦で大谷選手は主に打順は何番でしたか?

    昨年の交流戦で日本ハムの大谷翔平選手がセ・リーグの主催試合で先発した場合、打順は主に何番でしたか?

  • バッター大谷

    来シーズン、大谷翔平がバッターのみに専念する事になったら、彼の魅力や価値はどうなる? 二刀流は彼の選手生命を考えたらもうやらなくていい気がする。 もう十分伝説を作ってくれたから。

  • 日本ハムの大谷翔平選手

    大谷翔平選手のファンに申し訳ありません。 日本ハムの大谷翔平選手はなんか大嫌い! あんな偉そう顔にしてるね! ベテラン選手や年上の選手に対する尊敬しないみたい。←楽天の元監督の野村氏の話があった。 大谷翔平選手はダルビッシュ有投手や斎藤佑樹投手や中田翔選手に比べると全く違いますね。また、同年代の藤浪投手は本当に素晴らしい選手ですよ。 大谷翔平選手は2軍生活して欲しい。 先日、打球に当たったケガしたね。もっと重傷して良かったなあ! 皆 大谷翔平選手についてはどう思いますか? 素晴らしい選手ですか?

  • 大谷翔平…お疲れ様…

    WBCが今年のピークだった気がしないか? 大谷翔平に、エンゼルスもファンもマスコミも多くの人が二刀流として色々と期待したが、今年に限っては荷が重すぎた気がしないか? 二刀流も、もういい… そもそも二刀流をこなす必要もない… 今なら大谷翔平にはバッターとしてのみを期待したい… あの豪快なホームランだけでいい… 彼を壊したのは彼に多くを期待した全ての人ではないだろうか?

  • スポーツニュースで大谷翔平選手が一番多いのはなぜか

    ここ最近のスポーツニュースでは野球の大谷翔平選手が一番多く取り上げられているように思うのですが、なぜ大谷翔平選手が一番多くスポーツニュースに出るのでしょうか?

  • 大谷選手は

    大谷選手は エンゼルスではピッチャーでの契約ですか?バッターでの契約ですか? というかメインはどっちなんですか?

  • 10年後の大谷翔平選手

    10年後の大谷翔平選手に、どうなっていてほしいですか?

  • 大谷翔平選手

    大谷翔平選手は、104年ぶりのベーブ・ルースの記録達成出来ると思いますか?

  • 大谷翔平という選手の性格は?

    要するに大谷翔平の性格はどうなのですか? マスコミを良い意味で騒がせる、たくさんのエピソードを持つ選手ですが、 マスコミが持ち上げ過ぎの側面もあるんじゃないのですか? 引き合いに出す相手が違うかも知れませんが、大坂なおみはマスコミからいじられるのが嫌でしょうがなかったようですよね。 大谷翔平はそうでもなさそうだし…?

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?