• ベストアンサー

ダウンロード版のソフトのバックアップについて

ダウンロード版のソフトってプログラムなどを、CDRなどでバックアップをとっておくって事できるのでしょうか?可能であるとすれば、PCをリカバリーしたときにまたインストールできるのでしょうか? もし良かったら、方法も教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

ダウンロードしたプログラムを、外部保存(CD-RやMO)に保存することは可能です。 あなたのパソコンで、CD-Rに書き込みできるのであれば、CD-Rのドライブにコピー→ペーストで書き込み準備、「CD-Rに書き込み」の作業をすれば書き込みが完了します。 PCをリカバリーしたときに再インストールできますよ。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

すべてのソフトを見たわけではありませんが、 基本的にはできるはずです。 単にファイルのはずですよ。 >方法も教えて下さい。お願いします。 ダウンロードしたファイルをCDRに焼くだけです。