• 締切済み

チャットワーク連絡頻度の少ない人を非表示

チャットワークで数ヶ月に一回やり取りあるかないかの人をホームから非表示にすることは可能でしょうか? 削除はしない方針です。

みんなの回答

回答No.1

あなたがお使いのチャットワークにおいて、残念ながら、連絡頻度が低い人をホームから非表示にする直接的な機能は提供されていないかもしれません。チャットワークの主な機能としては、チャットのピン留めや既読・未読の管理がありますが、特定の頻度でのやり取りを基準にして連絡相手を自動的にフィルタリングするような機能は標準装備されていないはずです。 しかし、あなたの使い勝手を少し向上させる方法として、連絡の少ない人とのチャットルームをアーカイブするという手段があります。これは、そのチャットルームをメインのチャット一覧から隠し、アーカイブリストに移動させる操作で、削除をせずに済む選択の一つです。 アーカイブされたチャットは検索を使えばいつでも簡単に見つけ出し、復元することができます。 もし、あなたがこの方法を採用したい場合は、対象のチャットルームを開き、詳細の設定に進み、アーカイブオプションを選択すれば良いでしょう。ただし、アーカイブだと新しいメッセージが来た際には通知されてしまうので、通知されたくない場合は通知設定も見直すとよいでしょう。 これらの対処方法により、あなたのチャットワークの使い心地が少しでも向上することを願っています。どうぞご参考になさってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • チャットワークについて

    チャットワークである人とダイレクトチャットをしていたのですが、ある日突然、相手のアイコンが消えていて今までの会話が見られなくなっていました。もちろん会話も、話しかけることもできません。これはどういう状態なのでしょうか。相手の方は退会されたのでしょうか。

  • チャットワーク 表示名(名前)の変更

    チャットワークの表示名(名前)に関して、部屋別に名前を変える事は可能でしょうか? 調べても方法が分からず、できないのかなと思っております。 どなたかアドバイスありましたらお願い致します!

  • チャットアプリで知り合った人

    チャットアプリで知り合った人と3ヶ月やりとりしてる男の人がいます。 それでこの人と来週会うことになったのですが芸能人だと誰に似てる?(似てる芸能人いないので犬に似てると答えました)とは聞かれたものの顔見せてとは言ってきません。 もしかしてあんまり顔とか気にしないタイプなんでしょうか?

  • 恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

    社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)

  • スカイプで、友達とチャットをしています。

    スカイプで、友達とチャットをしています。 毎日のようにチャットをするので、今までにやりとりが沢山たまってきました。整理するために今までのやりとりを全部消してしまいたいのですが、「メッセージの削除」をしても、次に「チャット履歴」をクリックすると、チャット履歴をダウンロードし始め、また最初から全部表示してしまいます。 これってどうやったら消せますか? また、見られたくないような内容のモノは、その日の分をその日中に消したいのですが、上記の通りやはり消えません。 基本的な事で恥ずかしい野ですが、どなたか詳しい方、お教え下さい。

  • Skype 特定の人とのチャットのログが表示されない 2

    先日、こちらで同じ質問を致しました。 その際は、ログを削除するという方法で、なんとか復旧したのですが、3日ほどでまた同じ状態になってしまいました。 できれば、根本的解決をしたいと思い、再度質問させていただきます。 以下、状況です。 現在、Skype4.0を使用しています。 昨夜、利用中に急に特定の1人だけ、チャットのログが表示されなくなってしまいました。 状況を箇条書きします。 ・相手は一番多くチャットする人。 ・こちらから入力したメッセージも表示されない。 ・相手にはメッセージの送信は可能。 ・相手のメッセージ入力中の鉛筆マークは表示される。 ・相手のメッセージは表示されない。 ・本体の「会話」タブには、最新の書き込みが一瞬表示される。 ・ログ閲覧ソフトSkype Chat Log Viewerを使うと、表示されていなかったログも見ることができる。 ・特定の1人以外の人とは正常にチャットできる。 この様な感じなのですが、解決方法がおわかりになる方がいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

  • FaceBookのチャット表示について

    FaceBookのチャット表示をオンラインの人のみ表示していたのですが、 昨日より突然、オン・オフライン関係なく全員の名前が表示されるようになってしまいました。 チャットのオプションを開いて設定を変えれば元の表示に戻るらしいのですが、 肝心のチャットのオプションが表示されていないため設定を変えられません。 これはバグでしょうか?

  • チャットで知り合った人に会うか、会わないか・・・

    高2女子です この前、人生初のチャットをしました。 相手は25歳男性、社会人 チャットをしていくうちに 仲良くなって、メアド交換しました チャットで知り合った人に メアドを教えるのも良くないかな と悩みましたが、PCメールなら・・・ と思い、教えました。 メールでやりとりをして、 この前、「時間があったら、会いたいなぁ」 とメールが来て、 返信に悩んでいます。 (偶然にも、 普通に会える距離に住んでいます) 私も、会いたいな、と思うのですが・・・ 友達や両親、兄弟に相談したらきっと、 会わないほうがいい、と言われる気がします。 (※相談はしていません) そんな気がするなら 会わないほうがいいのかな とも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • Facebookのチャットについて

    Facebookで友達が違う人とチャットのやりとりをしているところをみることが できるのでしょうか? わかりにくい文ですが簡単にいえば友達のチャットのやりとりをみることはできるのか ということです。 回答待ってます。

  • チャットで知り合って・・・

    こんにちは。 3ヶ月前ほどにチャットで知り合った女性がいます。 (ちなみに僕は29歳、彼女27歳) ずーっと話を続けているうちに、好きになってしまいました。 この間思い切って「もっと仲良くなりたいからメルアドの交換をしよう!」といって、一方的にケータイのメルアドを送りました。 ・・・そしたら、返事が帰ってきました。もちろん携帯から・・・ 何回かやり取りをしている間に彼女が以前から欲しがっていたあるもの(20000円くらい)が見つかったのでそれをメールしたら、「やった!プレゼントしてくれるの??」と返事。 でも上げるためにはあわなくてはいけません。 有料チャットの僕の顔も見たことない子が本当にこんな展開であってくれるのでしょうか?というかこの流れはなんなのでしょうか?? 皆さんはこの子の真意をどう思いますか??

専門家に質問してみよう