• 締切済み

連絡頻度の変化

プラトニックな関係が2年位続いている既婚の彼がいます。 ほぼ毎日2~3往復(ラリーというよりお互い都合のよい時にコメントを残す感じ。少ない時ももっと多い時もあります。)LINEのやりとりをしていたのに、ここ1週間決まった時間に「挨拶+一言メッセージ」が来るだけになっています。突然の変化です。 話題がないだけならそういうこともあるかと思うのですが、用があってその内容を決めるために彼からの質問に私が返事をするようなやりとりなのに1日1往復で、些細なことを1つ決めるのに数日かかっているので気になってしまいます。 いつも連絡が遅れると謝ってくれたり一言理由を添えてくれたりするのにそれもないので意図的に1日1回にしていると思います。新型コロナの影響で在宅ワークらしくLINEしにくいのかな、と思ってみましたが、1か月前からのことで、先週までは普通にメッセージくれていましたし、普段休みの日もやりとりしているので、関連は薄いかなと思っています。この用事の件で私が少し強く自分の希望を主張してしまったので気分を害したのかな、とも思いますが用事自体はやめにならずむしろ対応していることにお礼を言ってくれています。 メッセージのやりとりは多ければ嬉しいですが無理にしてほしいとは思っていません。急に変化したことが気になってしかたないのです。近々会うので何か理由があるのか聞いてみようと思ってはいますが、はっきり答えてくれないかもしれないので、どういうことが考えられるかと、聞く時の聞き方で注意した方がいいことがありましたら、アドバイスをお願いしたいです。

みんなの回答

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

体の関係が無いからプラトニックな関係ですか? 逆に言えば、貴女が既婚彼氏の奥様の立場だったらどう思いますか? 体の関係がなくても、自分の旦那と夜な夜な連絡して、たまに二人っきりで会ってデートを楽しんでいるんでしょう。 完璧な不倫じゃないですか。 相手の奥様に見つかったら貴女は慰謝料を払う立場になるのですよ。そんなことをして貴女のご両親は喜びますか? 全てにおいて全責任を取れるのならそれでも良いですが、既婚者と知った上で付き合うのはもう止めなさい。 貴女が幸せになれることは絶対に無いのですよ。

hirari71
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 また私の幸せのことも考えていただいて感謝です。 体の関係がない恋愛をプラトニックと呼ぶので言葉としては間違っていないとは思いますが、そうだとしても不適切な関係だという意見があるのはわかります。 逆にプラトニックでお互い体の関係をもつつもりもないのになぜ2年も続くのかということを落ち着いてよく考えたいと思います。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.3

在宅ワークからの嫁バレ

hirari71
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりその線が強いですかね。 だとしたらそれでもメッセージ送るなんて無理をさせてしまって申し訳ない気持ちです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

在宅ワークになったのが一ヶ月前で、奥さまがここ一週間ほど家にいるとかその前のやり取りの様子で奥さまがちょっと不信感を抱いているのを感じてとかそんなところかもしれないし、 逆に在宅ワークになったことでやりとりする相手が増えて、(ご新規さまなので)夢中になっているのかもしれません。 出会いはネットでは無限にありますもんね。

hirari71
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通りで奥さまが気にされたかもしれません。 ネットでの新しい出会いは発想がありませんでした、なるほどそういうこともあるかもしれませんね。激務な方なのでそういう余裕があるのでしたらむしろ安心です。 私への気持ちの変化ということでないのであれば、私も落ち着こうと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

奥様にLINEについて何かしら意見があったのかもしれませんね。 プラトニックとはいえ他の女性と毎日LINEをしているのは気分悪いですものね。

hirari71
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね、奥様から何かコメントがあったかもしれないですね。 このままほどよい距離感の関係を続けるために、私も落ち着いたほうがよさそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡頻度の変化について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後はラインで色んな話をしたりしていて、連絡が減ったかなとか感じていなかったです。 週一で会ってます。 ネットにはよく関係が落ち着いてきたとかありますが、それは3ヵ月ほどのお付き合いなのかなぁと思っているのですが… 最近になってその週に会えないこともあり、仕事が忙しくて疲れているからか連絡があまり来なくなりました。 ただ朝は「おはよう」とは毎日あります。 電話で今週は体調の心配してたことと連絡がほとんどなくて不安になってしまったことを話しました。 そのときは「気づかなくてごめん…」と言い訳はありませんでした。 それからぎくしゃくしてしまっていないかと思ってしまっています。 単純に仕事が忙しくて余裕がないだけ、自分の時間もほしい、今まで無理をしていた…など。 (1)「釣った魚にエサをやらない」というのをよく聞きますが、付き合って1ヶ月ほどでそうなる人はなるのでしょうか。 (2)会ったときは愛情表現ありますが、ラインや電話では言ってくれなくなりました。 気持ちには変わりはないものでしょうか。 (3)男性は他愛もない話とかズルズル彼女とラインのやりとり続けるのは面倒だったりするのでしょうか。 (4)付き合って1ヶ月で1日のラインの回数は3往復程度に減るのは普通でしょうか? おはようとお疲れさまって来るのはいいことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手が忙しいときの連絡頻度について。

    最近知り合って仲良くなった理系院生(男)がいます(付き合っていません。片想いです)。 2人で出掛けたあと、楽しかったという感想LINEを送り、また会ってほしいことも伝えました。 すると相手からも「また行こう」という旨の返信が来ました。 ただ、「修論で忙しくなるから、予定がわかり次第、また連絡する」とも来ました。 相手に時間と心の余裕ができるまで、私は勿論、待ちます。 (フェードアウトの可能性もあるかもしれませんが、それでも一応、待ちたい気持ちが私にはあります。) そこで、具体的に会う日程の提案が相手から来ることは待つのですが、普段、連絡をとる頻度について、判断しかねています。 相手は、土日休みで今のところ泊まり込みで実験をするとかは無いようですが、修論の発表会が2月末ということもあり、今とても忙しいと思います。 そんな忙しさの中で、高頻度でLINEをやりとりするのは相手の負担にもなるだろうと思い、先週土曜日だけ3,4往復くらいLINEをやりとりしました。 そこからは1通も送っていませんし、相手からも来ていません。 このまま相手から連絡が来るまで待っていたほうがいいのか、2週間に1回でも相手の様子伺い的な感じで送ってみて良いものなのか…。 今の時期、理系院生さん的にはどうされるのが負担にならず、良いのでしょうか?

  • 好きな男性からの連絡の変化について

    好きな男性からの連絡の変化について 敬語でやりとりしていましたが、最近はタメ口になりたまに方言も入ったりして嬉しかったのですが、少し気になる言い回しが増えたので何かの心境の変化かなと気になっています。好きなので敏感に反応しているだけかなと思ったり・・・ 昨日の夜はきちんと眠れた?→眠れたかい? 一緒に行く?→行くかい? 「かい」がついただけなのですが(笑) なんとなく上から目線の男性的な感じがして嬉しかったのですが、気のせいでしょうか? やりとりも最近は夜12時ころまで続くようになって、少しドキドキしています。 ただの友達でも続くものでしょうか? 単純すぎる質問で申し訳ないですが、お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からの連絡の頻度

    以前の質問で詳しく書いていますが、私の彼は韓国の人です。 現在、今年の8月にある試験のため、一日中、勉強をしているようです。 もともと、シャイというか、明るい人ではなく、自分や周囲にも とても厳しくて、少し、神経質だなぁと、思うところがあります。 連絡は、付き合いだした当初から まったく、マメではなく、夜寝る前に、一言だけメッセージが来る感じでした。 当初は私も、彼との付き合いが長続きするとは思っておらず 他の友達とメッセージをしたりしていたので 彼からの連絡の少なさは、気にしていませんでした。 ところが、去年の12月の末に、学校が休みで冬休みに入ると 彼からの連絡が急に増え、昼間でも夜でも、飲みに行った先からも メッセージが来るほど。 彼自身、今は、勉強から解放されているから~と 言っていましたが・・・ そして、来年は、テスト前で忙しくなるから 君にさみしい思いをさせてしまう・・・と言っていたんです。 彼から頻繁に連絡がくるようになり、二人で海外旅行にも行き そこら辺から、私の彼に対する思いが変わりました ほかの男性とのメッセージや、付き合いもやめました。 単に、この人と真剣に付き合おうと思ったからです。 しかし、そうなると、今度は 予告されいたとはいえ、本当に連絡が少なくて、こんなんで 付き合っているといえるの?と不満がたまってきてしまいました 冬休みを除いては、一日に来る連絡の頻度は付き合いだした当初と 変わらず、一日一回のみ。 たまに、2日空いたりします。 勉強に没頭しすぎて、ごめん、とか 言ってくるようにはなりましたが、そんなに勉強ばっかりしてるの? と、少し、疑問を抱くようになり、ネットで色々見ていました。 彼女を放置する人は、その相手に本気ではない、すべりどめ程度の存在 と書いてあり、ショックでした。でも、すべてに当てはまらないと思い参考程度にと 思っていましたが、今は、自分が少し、仕事で疲れているのもあり プラスに考えられず・・・ 二か月前に大きな喧嘩をしたとき 別れる気はない、と明確に言われました。 でも、そのあと、一度、不満がつもり、 私から、さようなら、と言ったら どうして僕を不安にさせるの?と言われ 結局、彼を好きなので我慢しようと決めました。それから寂しくても 連絡が2日間なくても、何も気にしていなかったふりをしています。 そして、自分からはあまり、連絡しなくなりました。 すると、 僕は連絡できなくても、君からの連絡を授業の合間に 見ているのに、どうして、何も送ってくれないの? と言われました。それから、一応、おはよう、とかおやすみ、の一言はかけていますが すぐに返事が来る時もあれば、翌日だったり・・・ 韓国社会において、将来に関わる試験はとても重要な意味を持つのは わかりました。だから、本当に必死で勉強しているのも分かるんですけど メッセージの一言もできないくらいの大変さって、あり得ると思いますか? 日々の出来事の話もできないなんて、こんなんで付き合っていると言えない。。。と 一度不満を漏らした時に、テストが終わるまで我慢してほしい、と言われましたが 勉強に没頭しているだけなのかどうか・・・ 私は、不満をぶちまけたい反面、テストの重要性を知っているため、それまでは 邪魔をしてはいけないという思いもあります。しかし、実は、テストが終わっても何も変わらない という結末もあり得る気がしています・・・ 彼は、疑われたり、お互いを干渉するのは嫌い、と付き合う前から言っていたので もともとドライな人ではあると思いますが、一緒に旅行に行くと 私が一人行動すると怒ったり、束縛します・・・ そして、同じ議論を繰り返すのがとても嫌いな人。 確かに今年の1月に海外旅行に行ったときは、彼の愛情を感じました。 たまに、時間ができたっぽい時は、今日の出来事は私の出来事を話してくれたり 聞いて来たりしますが、2週間に一度くらいです。 ちなみに、最後に会ったのは今年の1月で、次は彼の試験が終わる8月か9月です。 日本に来る予定です。 遊びだったら、彼がお金だしてまで海外旅行に行かないだろうし、とか 頭の中が???だらけなんです・・ 乱文でごめんなさい。 どなたか、アドバイスを頂けると助かります

  • 付き合ったばかりなのに連絡が少ない彼

    付き合ったばかりの彼氏のことです。 毎日ラインでやり取りしてます。 彼の出勤前にくれて私は仕事終わって返して、彼の仕事終わってからくれる感じです。それ は有り難いのですが、彼はよく何かをしながら寝落ちしてしまうそうです。 だからいつも次の日の早朝メールがきます。 だけど休みの日もお風呂入ると言ったきり途絶えたりします。 しかも21時とか22時から返ってこないときも多々あります。 付き合う前からこんな感じで突然ブチる→次の日に「気付いたら寝てた、ごめん」とラインが来るパターンです。 このためメールのラリーにはなっていますが、これからどんどん安定していけば、もっとひどくなりそうでそう考えると先行き不安になっています。 せめて「風呂入って寝るね、おやすみ」と言われて連絡を終えたいです。 いつも彼の都合で中途半端に連絡を切られ、モヤモヤします。 こんな男性多いのでしょうか?

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • 連絡の頻度 40代男性

    40代男性の連絡頻度ってどれくらいなのでしょうか? もちろん人にもよると思いますが。。。 私の彼は、朝「おはよう」のLINEか夜「おやすみ」のLINEがどちらか一度。 たまに、お昼休みに「会いたいよ」とか一言程度のLINEが来る程度です。 付き合って一年くらいですが、最初の半年くらいはお昼休み毎日のように電話していましたが、彼の職場が変わってからその習慣もなくなり、電話は待ち合わせのときくらいです。週末は私からLINEすれば、一言帰ってくる程度。飲みに行っちゃうとそのまま寝ちゃったと来ないこともあります。 こんなものなのでしょうか?一言LINEでもいいから毎日欲しいけど、今日の日曜日は来ませんでした。(土曜は彼は仕事なので、朝「おはよう。がんばってね」と送ったら、「ありがとう!」と返事が来たっ切りです。 1-2週間に一度会いますが、会った時は優しく愛情を感じます。 前回会ったときに、電話たまにしたいなーとは言ったのですが・・・ 忙しいのもわかるのですが・・・ちなみに、私といるときにスマホは見ないし、たまに見ても返信したり操作はしないので、普段からLINEを頻繁にする人ではないのだとは思います。。わりきりですかね。。

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • 出張中の連絡頻度

    先月彼氏が2泊の国内出張に行った時のことです! 初日の朝の「行ってくるねー!」「行ってらっしゃい!次会えるの楽しみにしてる!」のやりとり後、未読スルーが2日間続きました。 それまでは毎日連絡とってたのに、出張になった瞬間連絡が途絶えてびっくりしました。 そもそもが多忙な人で、平日は文字通り朝から晩まで働いてます。でも毎日LINEは1-2往復はしてました。 出張後は普通の連絡頻度に戻ったんですけど、出張中ってそんなに忙しいものなんでしょうか?? 出張がない職業なんでいまいち感覚が掴めません...。 浮気とかを疑ってるのではなく、出張中は恋人の事を考える余裕がなくなったり、優先順位が下がるものなのかなーと純粋に気になりました! ちなみに接待が入ることは事前に聞いてました。 ので、夜の連絡は無理なのはわかったのですが、翌日の朝も連絡なかったのでアレー?となりまして...

  • 40代男性の連絡頻度

    40代の独身男性とお付き合いして1年半です。 お互い将来についても話している仲です。 先月30日に会って、私は家族と年末年始を過ごし、彼は束の間の休息で 好きなスノボに行ければいいなと言っていました。 大晦日と元旦にLINEを交わして以降連絡がありません。 彼は今日から仕事始めだと聞いています。 もともと、とりとめのないLINEのやり取りはあまりなく、 挨拶LINEが一日一回の日もあれば、タイミングが合えば数回やり取りし、 月に2回くらい会う仲です。 お互いがお休みに入っているので、平日と感覚が違うし、昨年も少し感覚が あいたりはしていましたが。。。 年末別れる時は、いい感じで別れました。年末年始のやりとりもラブラブな感じで。 だから、今もすごく不安なわけではないのですが、周りで3日も連絡ないの? それは淋しいねーと言われると、やっぱり変なのかな?私に興味なくなってきてるのかな?と 不安になります。 なんでもいいので、感想や経験談を聞かせていただければ嬉しいです。