• 締切済み

連絡頻度の変化

プラトニックな関係が2年位続いている既婚の彼がいます。 ほぼ毎日2~3往復(ラリーというよりお互い都合のよい時にコメントを残す感じ。少ない時ももっと多い時もあります。)LINEのやりとりをしていたのに、ここ1週間決まった時間に「挨拶+一言メッセージ」が来るだけになっています。突然の変化です。 話題がないだけならそういうこともあるかと思うのですが、用があってその内容を決めるために彼からの質問に私が返事をするようなやりとりなのに1日1往復で、些細なことを1つ決めるのに数日かかっているので気になってしまいます。 いつも連絡が遅れると謝ってくれたり一言理由を添えてくれたりするのにそれもないので意図的に1日1回にしていると思います。新型コロナの影響で在宅ワークらしくLINEしにくいのかな、と思ってみましたが、1か月前からのことで、先週までは普通にメッセージくれていましたし、普段休みの日もやりとりしているので、関連は薄いかなと思っています。この用事の件で私が少し強く自分の希望を主張してしまったので気分を害したのかな、とも思いますが用事自体はやめにならずむしろ対応していることにお礼を言ってくれています。 メッセージのやりとりは多ければ嬉しいですが無理にしてほしいとは思っていません。急に変化したことが気になってしかたないのです。近々会うので何か理由があるのか聞いてみようと思ってはいますが、はっきり答えてくれないかもしれないので、どういうことが考えられるかと、聞く時の聞き方で注意した方がいいことがありましたら、アドバイスをお願いしたいです。

みんなの回答

• hm412
回答No.4

体の関係が無いからプラトニックな関係ですか? 逆に言えば、貴女が既婚彼氏の奥様の立場だったらどう思いますか? 体の関係がなくても、自分の旦那と夜な夜な連絡して、たまに二人っきりで会ってデートを楽しんでいるんでしょう。 完璧な不倫じゃないですか。 相手の奥様に見つかったら貴女は慰謝料を払う立場になるのですよ。そんなことをして貴女のご両親は喜びますか? 全てにおいて全責任を取れるのならそれでも良いですが、既婚者と知った上で付き合うのはもう止めなさい。 貴女が幸せになれることは絶対に無いのですよ。

hirari71
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 また私の幸せのことも考えていただいて感謝です。 体の関係がない恋愛をプラトニックと呼ぶので言葉としては間違っていないとは思いますが、そうだとしても不適切な関係だという意見があるのはわかります。 逆にプラトニックでお互い体の関係をもつつもりもないのになぜ2年も続くのかということを落ち着いてよく考えたいと思います。

• pekoru777
回答No.3

在宅ワークからの嫁バレ

hirari71
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりその線が強いですかね。 だとしたらそれでもメッセージ送るなんて無理をさせてしまって申し訳ない気持ちです。

• fumuslover
回答No.2

在宅ワークになったのが一ヶ月前で、奥さまがここ一週間ほど家にいるとかその前のやり取りの様子で奥さまがちょっと不信感を抱いているのを感じてとかそんなところかもしれないし、 逆に在宅ワークになったことでやりとりする相手が増えて、(ご新規さまなので)夢中になっているのかもしれません。 出会いはネットでは無限にありますもんね。

hirari71
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通りで奥さまが気にされたかもしれません。 ネットでの新しい出会いは発想がありませんでした、なるほどそういうこともあるかもしれませんね。激務な方なのでそういう余裕があるのでしたらむしろ安心です。 私への気持ちの変化ということでないのであれば、私も落ち着こうと思います。

• yumi0215
回答No.1

奥様にLINEについて何かしら意見があったのかもしれませんね。 プラトニックとはいえ他の女性と毎日LINEをしているのは気分悪いですものね。

hirari71
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね、奥様から何かコメントがあったかもしれないですね。 このままほどよい距離感の関係を続けるために、私も落ち着いたほうがよさそうです。