• ベストアンサー

万博のリング

万博のリングは木造らしいですが、なぜ木造にするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん、日本の伝統工芸っぽくて良いんじゃね?くらいのノリでしかないように思います。 再利用するだとか、レガシーとして残すだとか、とりあえず今のところそれっぽいこと言ってお茶濁して、あとでどうにか辻褄合わせとけばいいっしょ、っていう行き当たりばったりなのが現状かと。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本の建築だの木のぬくもりだのと行って暴利を得たがる連中ばっかりが集まっているだけでは。 木造は作るのも壊すのも楽で他の建造物よりタンマリ儲かる。

回答No.1

・完成すれば世界最大の木造建築物、という話題造り。 これが最大の理由です。実はこれだけ、といってもいいくらい。つけたしとして・・・ ・日本の伝統的な建築技法を示すことができると宣伝したかった。(実はそういうものでもないらしい) ・日本建築=木造という固定観念 ・木造=SDGsという一部の思い込みを利用。