• ベストアンサー

夜にパジャマで寝てる人に質問

jrn700の回答

• jrn700
回答No.4

お邪魔します 昼と夜の区別を付ける為にパジャマで寝ます。 寝間着ではない理由 パジャマでないと、寝乱れてしまうからです。 裸でない理由 寒いから。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんこんばんわ。 >>寝間着ではない理由 >>パジャマでないと、寝乱れてしまうからです。 寝乱れって言葉は初めてしりました。パジャマのほうがスムーズに寝がえりできるってことでしょうか。 jrn700さんはきっと昔ながらの胸ポケットが付いているオーソドックスなパジャマを着られているのでしょうね。 回答ありがとうございます。