• ベストアンサー

【困っています】羽織り物がずり落ちる

 長年ショルダーバックを左肩に掛けて生活してきたことによって、左肩か上がってしまった。  そのことによって、カーディガン、パーカーおよびジャケットなどの羽織り物を着用したとき、右肩の羽織り物がずり落ちて、困っております。  何か対処方法はないのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
kishii0628
質問者

お礼

そのような方法があるとは思いませんでした。ご回答ありがとうございました。 また、機会かあればお願い申し上げます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

斜めがけやリュックにしている人は多いですよ

kishii0628
質問者

お礼

お忙しいとこらありがとうごさいました。 また、機会があればお願いします。

Powered by GRATICA
kishii0628
質問者

補足

もっと、詳しい説明をお願いします。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会、このワンピースに合う羽織ものは?

    来月友人の結婚式・二次会で、画像のようなワンピースを着用します。 式ではこの上にボレロを羽織りますが、二次会は羽織ものをカーディガンかジャケットに変えてそのまま参加しようと思っています。 そこで質問なのですが、このワンピースにはどのような羽織りものが合うでしょうか? コーディネートが得意な方、アドバイスをよろしくお願い致します(^-^) ちなみに二次会の会場は、カジュアルな雰囲気のバーです。

  • 男物の絽の単衣の長着に袷の羽織

    着物に詳しくありませんので、教えてください。 男物のリサイクル着物を手に入れました。 材質は絽で、長着は単衣なのですが、羽織が袷になっています。 (1)これはいつぐらいの季節に着るのが適切でしょうか? (2)6月に着ようと思っているのですが、ネット情報によると  6月くらいだと長着も羽織も単衣と書いてありました。  羽織を袷から単衣にした方が良いのでしょうか? (3)良い物のようですので大事に着たいと考えています。  着用時期について何か良い方法などはありますか?

  • テーラードジャケットの上に羽織る物

    今は  ・テーラードジャケットorカーディガン(朝夜など、冷え込んできたら両方着る)  ・長袖シャツ  ・ロングパンツ(ジーンズとか) と言う組み合わせですごしてます。 今はまだこれで我慢出来るのですが、もう少し冷えてくるとアウターが必要ですよね。 真冬用はピーコートとかダウンを持ってるんですけど、冬前に羽織れる軽アウターはマウンテンパーカーぐらいしか持ってません。 もう1~2着欲しいんですけど、マウンパ以外で冬前にジャケットの上に羽織るアウターが思いつきません。 ジャケパンスタイルでもハマる軽アウターってどんな物があるでしょうか?

  • 腕と足の太さが左右かなり違う

    利き手、効き足は右ですが、 左足(膝から下、足のサイズ) 左腕(上腕部)が、サイズはちゃんと測ったことがないのですが、服を着た感覚や、足は見た感じ明らかに、太さが違います。手の指の太さも左のほうが太いです。 何か原因があるのでしょうか?背骨のゆがみが原因でしょうか?バックのショルダーは右肩だと落ちてきます。 左肩でしかかけられません。

  • 6月下旬、函館へ行く時の服装ですが

    こんばんは。 先日もこちらのカテゴリでお世話になりましたが、再び宜しくお願いいたします。 6月下旬の旅行を考えており、いろいろ悩んだ結果、函館・湯の川温泉と大沼公園に行くことにしました。 函館の夜景と大沼でのカヌーをプランニングしています。 さて服装はどうしよう…と過去の質問を見てみると「カーディガンかジャケットがあったほうが良い」とのことなのですが、 カーディガンとジャケットって、厚みというか暖かさが違うように思います。もちろん素材にも因るでしょうが。 東京なら1ヶ月前の服装で…ということも目にしましたが、私は気温に応じて上着もしょっちゅう替えるので、涼しい日にあわせるのか、比較的暖かい日にあわせるのかでも悩みます。 一番涼しい日にあわせると、私の場合は裏地付のショートトレンチ着用なのですが、いくらなんでもそれは暑くないか?と思っています。 ※9月上旬に札幌に行った時、コットンの七分袖カットソーの上にベロアのパーカを着ていったら、暑くて上着を脱いで観光した記憶があります。 いろんな種類をもっていけば安心なのですけれど、あまり荷物は増やしたくない…。 とりあえず、1ヶ月前に着た上着は以下の通りです。 ●裏地付のショートトレンチ ●コットンのテーラードジャケット(本来はスーツの上) ●長袖のニットカーディガン ●七分袖のコットンカーディガン ●ナイロン製のパーカ(本来はマリンスポーツ用) ●ベロアのパーカ あとは持っていないので買うしかないけれど、思いつくものでは ●Gジャン ●コットンのパーカ いかがでしょうか。この中で「6月下旬の函館周辺で」妥当な服装は、果たしてどれでしょうか?

  • 大至急、スーツのジャケットが大きすぎてどうしよ

    明日面接で着用予定で今全身の確認のために着てみたらジャケットが大きすぎました‼袖は手のひら隠れるしスーツに着られています。第一印象が大事なのにスーツがブカブカだと印象は悪いですよね。何か良い方法は無いですか?調べてみても、私には自分で袖をつめる技術はありません。中に折ってみましたがボタンがあるので違和感丸出しです。ジャケット着ずにカーディガンも考えましたがおしゃれ着用の物しか無いです。良い案や他のフォーマルなどお力をお貸しください‼お願いします。明日の事なのに急なことで怒られるのは承知です。お願いします!

  • チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

    このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

  • ギンガムチェックシャツについて。

    普段は無地シャツばかり着てるんですが、少し趣向を変えてチェック柄でも買ってみようと思ってます。 そこで思ったのですが、ギンガムチェックって着こなしは難しいですか? 今の時期よく着てるのは、濃紺・グレーの綿カーディガン、黒のテーラードジャケット、黒のマウンテンパーカー、オフホワイトの綿パーカーなどです。 例えば…http://www.urban-research.jp/item/9020001/DR52-13N008/?rtn_page=2のBlack/Navyみたいな物とか。

  • ショルダーバック

    こんばんは。私は大学1年生(女)です。体育会のマネージャーをしていて試合の時に持っていくショルダーバックを買おうと思っています。(試合の時はブレザーとグレンチェックのスカートを着用)ラシットの物を買おうと思っていたら先輩が持っておられたので、何かおすすめのものがあったら教えていただけませんか?ちなみに予算は15000円くらいです。

専門家に質問してみよう