• ベストアンサー

空気振動イヤホンと 普通のイヤホン何が違うのですか

空気振動イヤホンと 普通のイヤホン何が違うのですか? 空気振動イヤホンは 耳に入らないから 低音弱いし、音漏れもしやすい。 普通のイヤホンも同じでは? 音というより 耳掛けとかがしやすいイメージはありますが。 ※かならず BA、お礼します ※骨振動というワードは使わないでください。無関係なので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (377/1167)
回答No.3

実機は所有してませんが、ネット検索しました。 開放型オーバーヘッドホンを小型にして、耳介に収まる様にした、 製品です、外耳道に差し込むカナル型と違って、音圧が外に出て しまい、音漏れはするは、低音の再生の量感は望めないので、 音楽再生には向かないですね。 ニックネームム様が思った疑問の通りの製品で構造も機能も 通常のイヤーホンですね、製造会社は、色々な、謳い文句を並べて 売り出すので、言葉に釣られないように注意が必要ですね。

PAULMACCARTNET
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好きです チュっ ハグ ぎゅうう

PAULMACCARTNET
質問者

補足

100%納得です

その他の回答 (3)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.4

>空気振動イヤホンと 普通のイヤホン何が違うのですか ▶違いはありません。 単純に耳の中に入れるか、耳の外に出すかの違い。 昔で言う「オープンエアー」タイプですね。 ただ、従来のイヤホン型を模して最新型になっているという雰囲気。 あと、バッテリーの大容量化に備えて、耳掛にして、かつ、スピーカーも装置内に組み込み、機器の一体化が進んだのでしょうね。 で、ホーンを通じて、耳に音を届ける仕組みに進化した。 見た感じ、補聴器のようにも見えますね。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

従来のイヤホンやヘッドフォンを 落ちない程度に 耳に穴から少し遠ざければいいだけじゃないですか? 0

回答No.2

>空気振動イヤホンと普通のイヤホン何が違うのですか? 「空気を振動させて鼓膜に音を伝える」という意味でいえばどちらも同じシステムです。 カナル型イヤホン等、「耳穴に入れるタイプ」のイヤホンの場合、周囲の雑音の影響を受けにくくなるので音質が良い、低音がよりはっきり聞こえる、等のメリットがありますが、その分周囲の音が聞こえない、というデメリットがあります。 空気伝導イヤホンの場合は耳穴のすぐそばに超小型スピーカーを配置することで周囲の音がよく聞こえるというメリットがありますが、その分音漏れや低音が聞き取りにくい等のデメリットがあります。 ケースバイケースで使い分けされるのが良いでしょう。 以上、ご参考まで。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

単純に 今までのイヤホンを耳から落ちない程度に 少し話せばいいだけじゃないですか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7625)
回答No.1

空気振動イヤホンとは、空気の振動を通して音が直接耳に届くイヤホンのことですから、普通のイヤホンと同じです。

関連するQ&A

  • なかなか音漏れしにくいイヤホンは?

    いま、SONYの当社比30%音漏れ減とかいう耳掛けタイプのイヤホンを使っていますが、気になって試したところ、混雑時の電車内くらいだと、小さくて音が聞き取れないくらいの音量じゃないと、やっぱり漏れているんです。装着は完璧だと思うんですが・・・。なにかあんまりハデじゃないもので、音漏れ防止に特化しているイヤホンはありますでしょうか?(音はイイに越したことないデス・・・)

  • こんなイヤフォン探してます

    以下の条件を、なるべく多く満たすイヤフォンを探しています。 ヘッドフォンでなければ、耳掛け型でもインナーイヤー型でもOKです。 ・かっこいい ・巻き取り式 ・音漏れしにくい ・安い 「かっこいい」が一番重要です(笑) 音に関してはよくわからないので、「悪い」といわれてるものでなければ。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。

    音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。 何かお勧めはないでしょうか? 今現在は数年前に購入したiPod(恐らく一番初期のもの)についていた付属のイヤホンを使用しております。 しかしイヤホンの調子が悪くなってきたので、新しく購入しようと思います。 購入するに当たって重視したいこととしては ・音漏れがしにくい(電車内などで迷惑がかからないもの) ・密閉型? というのでしょうか、耳の中にいれるタイプのもの(耳にかけるタイプなどは苦手です) ・重低音が聴き取りやすいもの ・長時間つけていても耳が痛くならないもの 上記4つを重要視しています。 お値段は特にこだわっていません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • MP3用に使っていたイヤホンが壊れてしまい、新しいイヤホンを購入しよう

    MP3用に使っていたイヤホンが壊れてしまい、新しいイヤホンを購入しようと思っているのですが、予算3000円くらいで品質良好なイヤホンをご存じないでしょうか。 ・音に立体感が出る ・低音もしっかり聞こえる ・音漏れも少ない こんなところが条件です。

  • 初心者的ですいません。音漏れのしない(または少ない)イヤホンを教えてください。

     初心者的ですいません。音漏れのしない(または少ない)イヤホンを教えてください。  SONYのインナーイヤーイヤホンを持ってますが、首振りですっぽ抜けたり、感触が気持ち悪かったり、音が小さいとかでつかってません。  今は耳掛け式を使ってますが、電車内などでの使用に迷惑がかかっていないか心配です。  使用感の感想などもあればなおうれしいです。お願いします。

  • イヤホンを買い替えたいのですが・・・

    今、ビクターのHP-FX77を使っているのですが、低音がちょっと強すぎるように感じているので、もっとクリアに聞こえるイヤホンを探しています。低音はそこそこ強く、高音は伸びのある音が出るようなイヤホンはないでしょうか?何かオススメなカナル型イヤホンをお教えください。 予算としてはなるべく1万円以内で納めたいと考えています(というか、安ければ安いほど・・・)。 ・プレイヤーはソニーのNW-E005を使用 ・J-POPがメインですが、洋楽(ロック)も聞きます。 ・電車内で聞くので音漏れは少ないもの

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • 音って空気がどんなふうに振動してるの?

    こんにちは。 NHK高校講座物理を見ていて、透明な筒の中に白い発泡スチロールの粒々みたいなのを入れて、その筒にいろんな周波数で音を入れてあげて、粒々が動いているところが振動の「腹」で、動いていないところが「節」みたいなことをやっていました。 音の周波数を変えると筒の中で「腹」や「節」の数が変わるんですよね。基本振動と2倍振動とか3倍振動とか。 このことについては、筒が音を出しているときには、筒の中の空間に空気分子が動かないところ(節?)とめっちゃ動くところ(腹?)ができていると考えました。言い換えれば、筒が鳴っていると私たちが感じるのは筒の中の空気分子たちの振る舞いに特徴があるときで、その特徴は動かない空気分子たちと動く空気分子たちが規則正しくならんでいる(たぶん周波数と関係するような・・・)からと考えたのですが、正しいですか? 前のことが正しいとして、私たちがその筒の中の空気分子の振る舞いをどうやって耳に入れて聴こえているのかが非常に疑問です・・・。 筒の外に出ても空気分子たちは筒の中で振舞ってたのと同じ感覚で節と腹を作ったまま私たちの耳の中に入ってくるのでしょうか(>_<) ご存知の方、教えてください!!

  • AppleのBAイヤホンについて

    9月に新しいiPodが出るらしいのでついでにイヤホンも買おうかなと思っているのですが、 AppleのApple In-Ear Headphones with Remote and Micが目に留まりました。 どうやら、高級イヤホンに使われているBA型で、しかも値段もお手ごろ。 これにしようかなと思いましたが、レビューを見てると、低音が弱いらしいです。。 BA型はもともと低音は弱いのですが、高温と低音の2ドライバ入ってるのでカバーできてるんじゃないかなと思ってました。 それでもやっぱり、普通のダイナミック型よりは良いんでしょうか? また、この価格帯で、他にお勧めのBA型イヤホンがあったら教えてください。 実は、イヤホンはたくさん持ってるので、持ってないBA型が欲しいなぁと思いまして。