• 受付中

報酬付き

モニターの電源が勝手に入るのは故障ですか?

ゲーム用のモニターを4、5年使ってます。1万5000円くらいの安物だったけど快適に遊んでます。主電源は常に入ってるのですが、最近になって定期的に一瞬点いて「表示できるコンテンツは現在ありません」的な文字が出てすぐ切れることが多発してます。これは何事でしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• celtis
回答No.2

モニターとパソコンを接続している映像ケーブルが緩んでいると、いろんなトラブルが生じます。 ケーブルの抜き差しや掃除、交換を試してみましょう。 パソコンの映像出力にかかわるドライバの不具合も考えられます。 WindowsUpdateやグラフィックドライバのアップデートも確認してください。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているモニターの型番などを書きましょう。 書かれている状況だとモニター自体の故障かと。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!