• ベストアンサー

古いエレキベースのカビ取り

中古で古いエレキベースを入手しました。 全部バラしてメンテナンスをしたいのですが、結構カビがあります。 トラスロッドが入っている箇所も、入り口あたりにカビが見えるので、 もしかしたら中まで…? と思っています。 できる限り自力で綺麗にしたいのですが、 さすがにこの中にカビ取り剤を入れたり水圧で流したり、 というのは、楽器に悪影響でしょうか。 よい方法や、道具、洗剤の類があれば、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 消毒用エタノールを使うといいようです。 他のギターを近くに置くとカビが移るとか? https://moov.ooo/article/5e4cfd2ae9da7b774ae7c38e プロ直伝!自宅でできるクリーニング(エレキベース) - ルシアー駒木のギターメンテナンス https://www.youtube.com/watch?v=4Vkbr6OLDmM