• 締切済み

MetaMaskについめ

昨日の夜にeTukTukをカード決済で70ドルほど購入したのですが、メタマスクのトークンに表示されているのは1.4ドルほどのイーサリアムのみです。 今までにメタマスクに紐付けしたことはなく、初めてでしたが、どういう状態かわからなく困っています。 メタマスクのアドレスはeTukTukのページ上部に表示されていて、紐付けはできていると思われます。 あと、eTukTukのページではあなたが購入した$TUKにきちんと表示は出ています。 メタマスクでTUKのコントラクトアドレスを入力して、トークンをインポートしましたが、換算レートが見つかりませんとの表示が出ています。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがeTukTukを購入したにも関わらず、MetaMaskに表示される額が期待していた金額と異なるという問題について、お困りのことと思います。心配な気持ちはよく理解できます。まずは、このような状況で考えられるいくつかの点について考察をお伝えします。 1. トークンの表示と価格について MetaMaskでトークンを表示する際、正しいコントラクトアドレスを使用していることが重要です。eTukTukの$TUKトークンがMetaMaskで正しくインポートされていることを確認してください。インポートされた後でも「換算レートが見つかりません」という表示が出る場合、MetaMaskがそのトークンの価格フィードを持っていないことが考えられます。トークンが新しいかあまり知られていない場合、価格フィードがセットアップされていないこともあります。 2. 取引の確認 eTukTukでの購入が完了している場合、その取引はブロックチェーン上に記録されているはずです。あなたのメタマスクのアドレスを、Etherscan(イーサリアムのブロックチェーンエクスプローラー)などのサイトで検索し、該当の取引が正しく完了しているかを確認できます。購入したトークンの数量や取引詳細が表示されるはずです。 3. サポートの利用 今回の事象は特定の技術的知識が必要であり、上記の点を確認しても解決しない場合は、eTukTukやMetaMaskのサポートに連絡するのが良いでしょう。特に、トークンの購入に関する記録や証拠(メールでの確認メール、トランザクションIDなど)を持っていると、よりスムーズに問題解決に進められる可能性があります。 4. 安全性の確保 また、仮想通貨やトークン取引においては、セキュリティも非常に重要です。取引に用いるデバイスやネットワークのセキュリティが確保されているか、再度確認することもお勧めします。また、フィッシング詐欺など、オンライン上の詐欺にも注意が必要です。 この問題が早く解決することを願っています。上記の点を一つずつ確認しつつ、場合によっては専門のサポートを利用することで、問題が明確になりやすいでしょう。安心できる方法で解決策を見つけることをお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/