• 締切済み

海外で買い物をして返品して返金されたのに金額が少ないのはなぜですか?

海外でブランド物を購入して、次の日に返品をしました。 すぐに入出金明細に反映されていますが、購入金額と返金金額が違うのですがどうしてですか? レートが違いすぎます。 購入→432.40ドル=40,798円(換算レート・94.353) 返金→432.40ドル=38,396円(換算レート・88.798) 因みにレートは購入日と返金日に変わりがありませんでした。

みんなの回答

noname#102560
noname#102560
回答No.1

同じ質問が何度も過去に出ています。一番簡単に説明されているリンクを貼ります。 http://okwave.jp/qa/q1834208.html TTB TTSレートの違いと、手数料を差し引かれているのでしょう。よくある事です。

ksys19
質問者

お礼

すみません。ちゃんと調べたはずなのに、ちゃんと見ていなかったみたいでした。 ありがとうございました。 日本で普通に買い物するみたいにはできないですね。