• 締切済み

ひかりテレビの申し込みについて

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【現在スマホをドコモで契約しており、ひかりテレビforドコモを契約中。 スマホを乗り換えする予定なので、ひかりテレビも解約になると思うのですが、乗り換え後再度申し込みする際の、注意点や費用などを教えてください。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.1

>「ひかりTV for docomo」のご契約を継続中の場合 「ひかりTV」と「ひかりTV for docomo」の同時契約は不可となります。「ひかりTV for docomo」の2年割をご契約中のお客さまがご自身で解約手続きを実施した場合、解約金が発生します。「ひかりTV for docomo」から「ひかりTV」への変更をご希望の場合は、「ひかりTV for docomo」の解約手続きは実施せずに、「ひかりTV」の新規ご契約手続きを実施してください。「ひかりTV」のご契約手続きの中で、「ひかりTV for docomo」解約手続きを行うことにより、解約金が免除となります。詳細は「ひかりTV for docomoサイト」の「よくあるご質問」をご確認ください。 2022年6月30日(木曜)以前より「ひかりTV」のご契約を継続中の場合 2022年7月1日(金曜)以降に、株式会社NTTドコモおよび株式会社アイキャスト提供の「ひかりTV」をご契約されたとしても、2022年6月30日(木曜)以前にご契約いただいた「ひかりTV」は自動解約されません。お客さまご自身で解約が必要となります。※解約方法については、「MyひかりTV」サイトからご確認ください。 https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/eizo_service/hikaritv/important_explanation/ >ひかりTVfor docomo から ひかりTVへの移行を検討しているお客さまへ 現在ひかりTV for docomoをご利用いただいている場合は、サービス利用可否の確認結果によらずひかりTVをご利用いただけます。(※) ただし確認結果によっては、利用開始前の注意事項がございますので下記をご確認ください。 <確認結果が「提供不可」の集合住宅でひかりTVをご利用中の場合> ひかりTV for docomoを解約してから2週間以内(ひかりTV for docomo解約月の翌月1日から2週間以内)にひかりTV対応チューナーを接続し、ひかりTVの利用を開始して頂く必要があります。 2週間以内に、ひかりTV対応チューナーを接続いただけない場合、ひかりTVをご利用いただけなくなる場合がございます。予めご注意ください。 <確認結果が「提供可」の集合住宅でひかりTV for docomoをご利用中の場合> ひかりTV対応チューナーの接続タイミングに関わらず、ご利用いただけます。 ※地上デジタル放送、およびBS4Kデジタル放送については、これまで同様ご視聴いただけません。 https://www.hikaritv.net/pure/app11/form/migra/index.html

関連するQ&A

  • ぷららがテレビにつながる契約をしているか知りたい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  ドコモひかりと繋がって契約しているか知りたい。ドコモひかりを解約するとテレビが見れなくなりますか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 解約申し込みをキャンセルしたい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【解約の申込みを二日前にしたがやはり契約したい                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ヒカリテレビをつけれない、

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。僕の契約状況を見て頂き、僕に直接送ってほしいです。 もしかすると知らぬ間に解約になってるかもしれません。 ご返答宜しくお願い致します。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  抜けてました支払いを払いましたが、どうやって接続をやりなおすのかわかりません。 エントリーコードも契約番号もわかりません。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 光テレビが見れない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】12月の支払い期限を過ぎてしまっていたのでPayPay銀行に入金をしましたが今光テレビがみれないです。どうしたら良いですか?ちなみに1月分は入金済みです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【     現在ドコモ光使ってて引越し先がフレッツの管理費込みマンションなので解約予定なのですがひかりTVを使いたいので引き継ぎもしくは再加入したいのですができますか?                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVの解約したい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 プロバイダ解約前にひかりTVの解約を忘れてひかりTVの解約が出来ない                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 光テレビについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【光テレビを契約した場合、テレビ端子がテレビの近くになくても接続できますか。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 光TVを解約したがそれを継続したい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  解約手続きをしたがやはり解約をキャンセルして利用を続けたい                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 光テレビのオペレーターへの連絡先

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【知りたいのは以下の3点です ①現在契約中の光テレビを無料で解約できる時期を知りたい ②クレジットカード情報を変更し忘れた。古いカードは無効になっている。本日、新しい情報に変更したが、引き落としが出来たかどうかを確認したい。 また、出来なかった場合の支払いはどのように行ったらいいのか知りたい。            ③オペレーターに直接連絡できる電話番号をしりたい。     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVチューナー返却

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【ひかりTVを解約したが、チューナー返却の手続きが分からない】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう