• ベストアンサー

エクセルの時間計算式

エクセルで、出勤表を作っているのですが、 就業時間から60分の休憩を自動的に引きたいのです!! つまり 出勤時間→9:00 退社時間→18:00 就業時間→9:00←ここから60分マイナスで8:00と。 出勤時間とかが空白でも就業時間に#######と出ない計算式を教えてくださいデス。 宜しくお願い申し上げますm(・_・)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.2

#1のmshr1962です。こちらのケースを忘れてました。 どちらかがブランクの場合にブランクの場合は =IF(OR(C2="",D2=""),"",D2-C2-"1:00") で大丈夫です。

suika333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してバッチリ思い通りになりました。ありがとうございました! エクセル初心者なのですが、こんなに早く解決できてすごく助かりました。 今日はじめてこのページを知り、さっき登録してこんなに早く返答が来て解決するとは思いませんでした…(^^) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

既定の時間は出勤時間9:00、退社時間18:00でいいのですか? 出勤時間C2,退社時間D2として =IF(D2=0,"18:00",D2)-IF(C2=0,"9:00",C2)-"1:00"

関連するQ&A

専門家に質問してみよう