• ベストアンサー

北斗のバトルボーナス後のステージについて。

バトルボーナス後のステージは基本的にはボーナスを揃えた時のステージが引き継がれると思うのですが、ステージが変わっていれば少し熱い!と認識しています。最近、サウザーステージで揃えて、ボーナス後にラオウステージに行きました。これって高確確定なんでしょうか?キャラとのバトル後には絶対にラオウステージには行かないですよね?ということは、確定なのかなと?考えてるんですが・・・・・

noname#12115
noname#12115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.5

北斗に関しては少しうるさい私なので、コメントさせてください。 【BB終了後のステージ移行パターン】 基本的には以下の2つのようです。 1.BB突入時のステージ維持。 2.特定パターンで移行(詳細は以下)。 ・ラオウ:ステージ移行無し。 ・ジャギ:シンステージへ。 ・シン:サウザーステージへ。 ・サウザー:ラオウステージへ。 ただし、【基本的には】と書いた部分には理由がありまして、イレギュラーがあるのは事実のようです。話には聞いていたのですが、【BB終了後のステージ移行でジャギステージへ】というようなパターンもあるようです。(かなりレアなようですが、私も一度だけ見ました、ジャギステージ滞在ではなかったのは覚えているのですが、移行元は明確には覚えていません。申し訳ありません。) 【BB終了時の高確率モード選択比率】 これは既にコメントがありますが、以下の通りです。 設定6:46.38% 設定5:36.62% 設定4:31.73% 設定3:29.29% 設定1~2:24.41% (以上、情報誌より転載) 【BB終了時の前兆モード等突入確率】 これは私も勘違いしていた内容です。 私の使用している情報誌では、以下のような数字で公開されています。 例:66%継続モードの場合。 前兆モード突入:0.19% 赤7モード突入:0.38% 北斗モード突入:0.19% この数字の全体(100%)が【BB終了抽選】ではなく、【BB継続抽選】であることに注意してください。 例:66%継続モードの場合。 BB継続は約66.01%なので、BB終了の確率は約33.99%。前兆モード突入の確率は約0.19%なので、BB終了時に前兆モードに突入する確率は、 0.19% ÷ 33.99% × 100% =約0.56% となります。 同じ計算を89%継続モードの終了選択時の赤7モード突入確率でやってみると、 0.78% ÷ 11.04% × 100% =約7.07% となります。多分、思った以上の確率かと思います。 私の知り合いの北斗打ちが言っています。 『俺が北斗揃いで単発とか2連チャンで終わると、終わってすぐに7がそろうんだ!』 私はその人には説明したくないので言っていませんが、誰でも同じ確率です(笑)。

その他の回答 (5)

noname#12269
noname#12269
回答No.6

書き忘れました。 BB終了後の滞在ステージと滞在モードは無関係のはずです。高確率モード以上確定という話は未確認なので、今後確認してみます。

  • inuhi777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

人から聞いた話ですがたまにあるみたいですけど高確とは関係ないみたいです。単なるバグだといってました。

回答No.3

BB後のステージ違いはあります。#2の方がおっしゃられているBB終了後1Gでの移行ではなく、本当にBBに入る前と違うステージに滞在していることがあります。 私は自信ないのですが、この場合高確モード(以上)確定だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972298 ちなみに、BB後高確モードの確率は、設定6だと50%近く(47%くらい?)あります。設定5だとこれが40%以下になりますので、これは設定看破の重要な情報です。設定1でも25%近くは高確だったと思います。「BB後高確が多い台=高設定」と覚えておけばいいと思います。 ちなみに、#1の方がおっしゃっておられるBB後前兆(またはBB後即ぞろい=1G連)は確か0.2%ほどの確率だったと思いますので、それ程超レアというわけでもありません(生JACよりははるかに起こりうる)。この場合でも最大RTは32Gなので、BB後は32Gは回さないとダメなのです。

  • niquita
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

1G目にステージ移行抽選でラオウステージに移動したと考えられます。多分、稲妻が2回続いてプシュープシューとならなかったですか? 確率からしてボーナス後に前兆に入るのは1G連するのと同じ確率なのでかなりレアです。

回答No.1

残念ながら北斗の連荘テーブルは極めて低く、ボーナス後のいきなり前兆モードというのは設定が高くてもまれです。参考までに教えておきますが、設定6でもボーナス後の高確移行は30%位!ということは前兆なんてもっと入らないし、低確か通常にいると考えたほうが無難!ちなみにボーナス後のステージ移行は単に抽選にあたっただけかも知れないし、高確かもしれないし、判断できません!

関連するQ&A

  • 北斗で疑問

    スロット初心者です。最近本イキで北斗デビューしてきました。質問なんですが、まず状況を説明しますと1K投資中にラオウステージになりました。これはいい感じなのかな?と思って打っていたんですけど、1、北斗七星と死兆星の意味はなんですか?その後いつの間にかシンステージに。バトルになって敗北・・・。サウザーステージに移り、またシンステージに、と繰り返したので地獄と思って2kでやめました。2、もしかしてやめるべきではなかったでしょうか?回答ご鞭撻お願いしますm(_ _)mぺこり

  • 北斗の拳について

    演出無しチェリーって(第一あたっもなし)ボーナス確定じゃなかったでしたっけ? 2回もスルーしました。 2回ともサウザーとのバトルに負けた次ゲームです。 ステージ移行はBETでするから演出にはならないし、フルウェイトで打ってたからバグったのかな? 北斗はかなり打ち込んでるので見間違いはありません! あと、白ザコ逃げてベル揃いでもスルーしました。 これは確定じゃないか?レアなだけかな? 教えてください。

  • 北斗のステージ移行について

    北斗の演出について聞きたいのですが、ステージ移行はいつ抽選されているのですか? 例えば、サウザーとの対決中に中段チェリーを引いた時にどうなるのかと思って。サウザーとの対決が始まった時にもう次のステージが決まっているのか?? 対決が終わった時のステージによってどのステージに移行されるのか抽選されるのかについて聞きたいです。

  • パチスロ『北斗の拳』:BB終了後のラオウステージの考え方

    ■ラオウステージでBB当選し終了後またラオウステージスタートというケースはよくあると思います。 ■で、その際にわずか数ゲームで「シン」「サウザー」などに移行することも結構あります。そこで確認のため質問! 【1】次のように考えるのは合理的かと思いますがどうでしょうか?   あっという間に「ジャギ」以外に移行した = 前兆モードの可能性は激低 =「ボーナス確定でないのならすぐ止めたい」のであればぼぅーっと32ゲーム回さずここで止めてよい。 【2】つまり、BB後のラオウステージにおいても解析で出ているステージ移行確率に何ら変わりがないと理解して問題ないでしょうか?

  • バトルボーナス引きたい!(北斗の拳)

    誰でもじゃ!という突っ込みは当然なのですが、引いたことがないのです。 何せ、人気台のため台が取れず、また開店時に並ぶなどということはしないので、たまたまあいた台を打つしかありません(台選びのノウハウもあまりないけど)。 昨日もたまたまあいていた台で15K円投資したのですが、ぜんぜんダメでした(バトル演出3回、いずれも一撃で負けた・・・弱すぎる、ケンシロウ)。 当然運もあるかと思うのですが、予兆の見分けかた・アツイ演出・どうでもいい演出など教えていただけませんでしょうか。 また、バトルボーナスは大体平均何回くらい継続するのでしょう?

  • 北斗のBB後のステージについて。

    最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。

  • 北斗の拳初歩的質問3

    またまたお願いします。 1. 初心者なので7と北斗以外はよく見えないのでスイカをよく取りこぼしますが(リールの位置は知っていても、7の下のスイカが見えないので別の7を目押してしまう初心者です)、緑のザコや村人出現時にスイカを取りこぼすとモード移行は行われないのでしょうか? チェリーは取りこぼしてもモード移行は行われているような気がします。 2. ラオウステージで弊店を迎えた台は翌朝はそのままラオウステージから始まるのでしょうか?(パチンコの場合は確変で終わってもリセットされていますが。。) 3. ハマッテいる台で約100G以内にシンとサウザーとバトルが連続で発生しましたが、全部負けました。。シンとサウザーステージの行ったり来たりは地獄モードだと思いますが、バトルが連発すると前兆の可能性はありますか?  4. デモ画面を出す事で、デモ画面後の(チェリーやザコキャラ登場率)演出に差はありますか? ハマリ台でデモ画面を出したら、チェリーが連発した事がありましたので。。もちろんボーナスは引けずですが。。(^^;) よろしくおねがいします。

  • ラオウステージについて

    今日、ラオウステージで2チェ取ったけど、BBに入りませんでした。 ラオウステージで2チェ取ったら確定じゃなかったですか? それとも、ラオウステージでも内部が低確だと入らないんでしょうか? もう一つは、ラオウステージでの事じゃないんですが、2チェ取ってから、32Gの内17G消灯したので前兆だろうと思っていたんですが、スルーしました。こういうことってあるんですか?

  • 北斗の拳の継続率について

    基本的なことですみませんが、北斗の拳でバトルボーナスの継続率に差がありますが、継続の抽選(?)はいつされているのでしょうか?  バトルボーナスが終わって継続が確定したときの次のレバーオン時でしょうか?  それともバトルボーナスそろえた段階で連チャン回数が決まっているの??  ご存知の方、お願いします。 また、「北斗」揃いでも単発などが結構多いですがみなさんはどうでしょう?  

  • 北斗の拳の止め時の見極め…

    昨日、北斗の拳を久々にやりました。 で、2000円でボーナスを引きそこから計11回ボーナスは引いたのですが継続が白オーラで6回したのがあっただけであとはすべて1回のみ…しかもレインボー・赤・青オーラ1回と緑2回あったにも関わらず…(涙) なので6回継続の時までは1000円追加しては当て、なくなって2000円追加して当てみたいな感じで6回継続の時からはじょじょに目減りしていきながらも追加資金なしでなんとかだったのです。 そういう状況を隔ててのその後なんですが、レイがずっとついていて、たまにマミヤが一緒になってまた去って…。ステージはラオウとジャギが主で、南斗…からサウザーやシンにいくもののすぐに(5ゲームほどで)ジャギに戻りまたラオウに…の繰り返しでした。 そういう状況ですぱっと止める勇気(?)がなく600回ほど回してレイがいなくなってやっと見切ったのです(ジャギステージのまま)…。 ・みなさんならそういう状況ですぱっと見切る事ができますか? ・ジャギステージでレイたまにマミヤなんていう状況で止める事ができますか? ・ラオウステージで止める事ができますか?