• 締切済み

スマホの紛失補償について

先日、イギリスでスマホを紛失してしまい、日本に帰国後に契約している会社であるdocomoで補償の相談をしました。すると、後日届く書類を記入して送ってくださいと言われました。しかし、まだ書類が家に届いておらず不安が少しあります。相談をしてからスマホが届くまでどのくらいかかるのでしょうか?ご存知の方、どなたかお願い致します。

みんなの回答

• JL-130
回答No.2

そのような場合1週間程度経っても届かないようなら問い合わせた方が良いでしょう。

• tamu1129
回答No.1

まだ申請書類が届いていないのですね? また今 日本にいるのですね? それならばcocomoショップで手続きすれば基本的に手続き完了してその場で対象機器を受け取れます(携帯保証使う場合はリファービッシュ製品ですが) 対象機器が店舗に無い場合でも郵送でこれくらい時間がかかると店舗側から説明があるはずです ショップの窓口で手続きしなかったのですか? 私の母親は認知症で携帯無くすので年2回までの保証サービスを毎回使っていますが一度も郵送扱いになった事はありませんその場で受け取り出来ています 手続きするなら近くのdocomoショップに出向いて手続きした方がいいですよ