• ベストアンサー

西洋の歌手はみんな爪先立ちするのでしょうか?

下の絵ではマイケル・ジャクソンが爪先立ちをしていますが、マイケル・ジャクソンに限らず西洋の歌手はみんな爪先立ちするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それはダンスのポーズの一つであって、その状態で歌い続けてるわけではありません。 ダンスしながら歌う人はするかもしれませんが、ダンスが売りではないシンガーはほとんどしないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

良いところに気が付きましたね。 みんなにバレないよう コッソリしています。

• 4500rpm
回答No.2

>西洋の歌手はみんな爪先立ちするのでしょうか? →しないと思います。 マイケルジャクソンは、ダンスがうまいので、それを表現するためにつま先立ちを良くしたのだと思います。

• maskoto
回答No.1

彼らにとって、その姿勢が 歌いやすいからではないでしょうか? ちなみに、つま先立ちすると、 余分な力が抜ける とか 気持ちが落ち着く とか お腹が充実する(気が下腹部に篭る) という効果が期待できるそうです