• 締切済み

大至急!自転車について!

先日、道路に止めていた自転車が強風で右側に倒れてしまいました。 そのとき、ギアのカバー?みたいなのが外れて、同時にギアが全く回らなくなってしまいました。 カバーは形だけは元に戻すことができたのですがやはりギアが前にも後ろにも回りません。 原因はなんなのでしょうか、 また、この自転車の修理費用はどのくらいになるのでしょうか、、

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

倒れたくらいで簡単には壊れません。 何かが曲がってるだけでしょうから曲がりを直して500円で修理できることが多いです。

回答No.1

チェーンが外れただけでは? チェーン外れなら、ギアにチェーンをひっかけて逆に回すと治ります。 写真があるとよいのですが 部品の交換なのか?わかりませんが タダ~3千円? 自転車って保険加入が義務になっていたかと思います。 保険に入っているなら、もしかして修理をタダでやってくれる ロードサービスがついてるかもしれませんよ。 補償内容を確認の上、ロードサービスがあれば、保険会社のフリーダイヤルに電話するとよいです。