• ベストアンサー

このアニメのタイトルは??不二子作品??

見てくださってありがとうございます^^たぶん7,8年前に見たアニメか映画なんですがどうしても何だったか思い出せません。 1:不二子作品(キテレツ大百科か21エモンだったと思うんです) 2:未来の話で主人公の男の子とコロ助みたいな生き物がタイムスリップするんです。そこでは若者の間で体を持っているのは不便だから魂?だけで浮遊するのが流行っているんです。でも老人が多すぎてきたためある年齢になると変なベルトコンベアーみたいな機械に乗ってこの世から消えなくてはならないんです。そして主人公たちはある老人に出会っていろんな事件に遭遇する!!みたいな感じだったと思います。へたくそな文章ですいませんm(>0<)m ご存知の方よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、私の記憶が確かなら21エモンだったと思います。 山の洞窟へ、ベルトコンベアが動いていて そこに乗って入ると消える。 コミックで読んだ覚えがあります。 31話だと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/21/story.htm
hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。やっぱり21えもんでしたか!すっきりしました☆

その他の回答 (1)

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.2

21エモンですね 芋ほりロボットが電源を芋の蔓と間違えて切って助かるといった落ちだったはずです。

hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!そんな落ちだったんですか!!おじいさん助かってよかったです☆

関連するQ&A

  • あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

    昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

  • アニメ作品の海外でのタイトルを教えて!

    海外でのタイトルを教えてください。 「千と千尋の神隠し」 「天空の城ラピュタ」 「風の谷のナウシカ」 「銀河鉄道999」 「機動警察パトレイバー」 「不思議の海のナディア」 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル(2作品)

    いつもお世話になっております。 昔見たアニメのタイトルが分からず、モヤモヤしています。 分かる方がいましたら、お願いします。 タイトルが分からないアニメは2つです。 ■アニメ(1) 主人公の男の子(2~3頭身) ジャングルか砂漠のオアシスみたいなところに建物かなにかがあり、中に女の人が寝ている。 主人公がその建物に入り、女の人に何かする(キスか物を体につけてあげるか、うろ覚えです) すると女の人が目を覚ます。 主人公がしたことが、女の人にとっては、結婚を意味する行為だったらしく、主人公が追いかけられる。 ■アニメ(2) 主人公は虫(擬人化されており、スキンヘッドかモヒカンみたいな頭をしていたように思います) 自作アニメで、下書きのままアニメを作ってるいるような絵柄 虫の世界を冒険する ------ 13年~6年前で まだインターネットがよくわかってなかった頃なので定かではないですが どちらも、Yahooのトップページから動画かアニメの項目を選んでみていたと思います。 アニメが期間限定で公開されていました。 アニメ(1)は映画だったかもしれません。 アニメ(2)は、少しずつ公開されていたのを楽しみにしていた覚えがあります。 記憶がだいぶ曖昧になってきているので、覚えてる情報も正しいとは限りませんが、もしかして?と思い当たる作品がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • OVAのアニメ作品をさがしています。 タイトル?

    2~3ヶ月ほど前に民放TVchで紹介されていたのですがタイトルが不明です。 ものすごくバックの風景、とくに自然の描写が写真を見ているかのごとく写実的なアニメです。 中国や韓国でも有名とか・・・・ 子供向けというよりも大人が見ても内容のあるドラマを書く方だとおもいます。 作者は男性で日本人のアニメ作者で OVAでデビューしている人です。 どなたか作者の名前とかタイトル 手がかりになる情報を教えてください。

  • 昔見たアニメの作品タイトル

    10年ほど前に関西の読売テレビで夏休みの夕方4時頃に放映されていた「アニメだいすき」という番組で、とある風が吹いて町の人々がおかしくなり、その原因を男性と女性の2人で探しに行くという話の作品タイトルをどなたかご存じありませんか?話の結末はその変な風を吹かせたのはその原因を一緒に探していた女性だったというものでした。

  • アニメ漫画作品のタイトルについて

    漫画かアニメについて質問なのですが、弾丸の威力を操作できる能力が出てくる作品ってありませんでしたっけ? 銃口が壊れるほどの威力で弾を撃ってる描写だけが頭の中にあるのですが、その作品とタイトルが出てきません。 知ってる方がいたら教えてください。 スッキリしたいです

  • 今さらながら、不二子2で、、、

    海中ステージでの、ボーナス抽選時に出てくる「CHANCE」ってカードは何か意味あるんでしょうか?自分は一度も何も起こったことが無く、「CHANCE」=「LOST」かな?って思ってるんですが、実際はどうなんでしょうか??雑誌にもこの件に関して全然載ってないので教えてください。 あと、海中でルパンが銭型に追いかけられているときは何か成立役はあるのでしょうか?どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 不二子ちゃ~ん

    ルパン(特に不二子)の携帯の待ち受けを探しています。なにかいい無料サイトはないでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • アニメ作品を探しています。

    主人公の女の子達が遊園地に行くと 幼い兄妹が2人で遊びに来ています。(小学生+幼稚園児くらい) この兄妹は、お小遣いを貯めてようやく来たものの、 アトラクションを利用するには 入園料の他に別途「乗り物券」が必要なことを知らなかったらしく 妹が泣いています。 「もっと乗りたい!」と泣く妹をあやすのに大変な兄。 その兄妹に主人公(達)が乗り物券をあげるというエピソードです。 何というアニメ作品かご存知の方はいませんか。 10年以上前の作品だと思います。

  • なんの作品(アニメ?)か思い出せなくて困ってます

    このコーヒーは私特製ブレンド。日替わりで味が変わるけどね。 ていうのをコーヒー飲んだ方が後で他の人にコーヒー飲ませるときに真似して言うようなのなんですけど、どうしても思い出せません。 最近のアニメだと思うんですけど、もしかしたらドラマとかかもしれません。 知ってる方いましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう