• ベストアンサー

このアニメのタイトルは??不二子作品??

見てくださってありがとうございます^^たぶん7,8年前に見たアニメか映画なんですがどうしても何だったか思い出せません。 1:不二子作品(キテレツ大百科か21エモンだったと思うんです) 2:未来の話で主人公の男の子とコロ助みたいな生き物がタイムスリップするんです。そこでは若者の間で体を持っているのは不便だから魂?だけで浮遊するのが流行っているんです。でも老人が多すぎてきたためある年齢になると変なベルトコンベアーみたいな機械に乗ってこの世から消えなくてはならないんです。そして主人公たちはある老人に出会っていろんな事件に遭遇する!!みたいな感じだったと思います。へたくそな文章ですいませんm(>0<)m ご存知の方よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、私の記憶が確かなら21エモンだったと思います。 山の洞窟へ、ベルトコンベアが動いていて そこに乗って入ると消える。 コミックで読んだ覚えがあります。 31話だと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/21/story.htm
hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。やっぱり21えもんでしたか!すっきりしました☆

その他の回答 (1)

• gif317
回答No.2

21エモンですね 芋ほりロボットが電源を芋の蔓と間違えて切って助かるといった落ちだったはずです。

hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!そんな落ちだったんですか!!おじいさん助かってよかったです☆