• ベストアンサー

水原通訳について

「巨額の窃盗」と記事にありますが、口座送金なら「横領」ではないのですか?

noname#260298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

〉じゃあどうして暗証番号わかったのですか? それはなんともいえません 四六時中一緒にいるわけで、これまでも 振り込みを頼まれたりあったと思います 信頼関係にあったわけなので 知りえる方法はいろいろあったのではないですか

質問者

お礼

へぇ。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

横領と窃盗の違いは、占有の侵害の有無です。 横領は、すでに委託によって占有が認められている他人 の財物を自分のものにする行為です。主にお金や支給品が 対象になります。 窃盗は、他人の占有下にある財物を勝手に自分のものに する行為です。明らかに他人の所有しているものや、 正当な理由で他人が占有しているものが対象になります1。

質問者

お礼

占有していない=管理していない。 じゃあどうして暗証番号わかったのですか?